※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや*°
妊娠・出産

39w1dの初産婦が前駆陣痛を感じています。痛みやおしるしで悩んでおり、病院に電話するか迷っています。

先程おしるしについて質問させていただきました、39w1d予定日4/3の初産婦です(^^)
寝起きのおしるしからの腰からお尻にかけて、下腹部の痛み…間隔をしばらく計ってみましたが、これは前駆陣痛ですよね…?(´Д` )

起きてからシャワー浴びて出てトイレに行ったら2度目のおしるしもありました!
一応病院に電話した方がいいのか悩んでます^^;
とか書いてたら痛みも遠のきそうな感じで…(笑)
ますます悩んでおります。。

画像は1番近々の間隔です!(1番下の18分は計り間違えです^^;)

コメント

かりのん

前駆陣痛だと思います!!電話しても大丈夫だと思いますが、様子見になる気がします(*_*)

• さぁや*°

さぁや*°

お返事ありがとうございます(^^)
    そうですよね…初めての事で不安なので一応電話して判断してもらいます(*´∀`*)

• 3月28日
  • かりのん

かりのん

そのほうがいいかもですね!!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますねー*\(^o^)/*
    頑張ってください!!

• 3月28日
  • さぁや*°

さぁや*°

ありがとうございます♡

• 3月28日
おにく

陣痛だと、たいていもっと間隔が整ってきますよ(⌒▽⌒)
前駆かなぁ?と思いますが、
前駆陣痛から本陣痛につながることも大いにあるので...
お産につながるといいですねʕ•̫͡•ོʔ☆

• さぁや*°

さぁや*°

やっぱりそうですよね💦
    明日朝が健診なのでどうしようか迷ってましたが、最近出産した友人に一応病院に連絡した方がいいと言われたので一度電話して判断してもらおうと思います(*´∀`*)

• 3月28日
ZS

同じような間隔で私は電話しました!
最後の検診の時に子宮口3センチ開いていて
電話した時には入院のセット持ってきてとの事で
そのまま入院、出産となりました!
念のため電話しといた方がいいと思います👍

• さぁや*°

さぁや*°

私は今日まで子宮口も閉じててお腹も下がってなくて張りもなくて、運動もしてなくて(笑)、本当に兆候という兆候が無かったのでオロオロしてます…ヾ(;▽;)ノ
    一応念の為に病院に連絡してみようと思います!

• 3月28日
さぁや*°

皆さんコメントありがとうございました!
病院に電話をしたら、破水したり血が止まらなかったり胎動感じなかったり深呼吸しなきゃ痛みが逃せないくらいになったらまた連絡下さいと言われました(^^)

明日朝から健診なのでこのま様子見かなぁという感じです😌

はちいちよ

今日11時01分に初妊婦で39w3dで女の子出産しました〜♡

参考になるか分からないですが、
昨日の夜22時から茶オリが出始めて明け方4時すぎまではお腹痛いなー夜食べすぎたからなーという腹痛が時々ある

4時半くらいから10分間隔の痛み出てきた

まだ我慢できる痛みなので
ダンナと病院に電話するか悩んで6時半すぎにかけて
8時半からの外来に行く

子宮口5センチあいてて夕方には産まれるかなーと入院になり、部屋に入ってから急に陣痛が加速し、2時間で出産しました♡

初妊婦にしてはすごいスピード安産で先生は驚かれていました笑

あたしみたいに鈍感なタイプもいるのでさぁやさんは、もう病院に行かれているかと思いますが、安産を願っております(*^o^*)

• さぁや*°

さぁや*°

そしてご出産おめでとうございます♡

私は病院に電話したらまだ来なくて大丈夫と言われたので、家で寝起きから続く前駆陣痛(?)を感じながらもゆっくりしてます(笑)
    でも初産でそんなに事が早く進む事もあるんですね∑(;゚ω゚ノ)ノ夜中とかに何か起こるかもと心構えだけはしておきます…!

• 3月28日
  • はちいちよ

はちいちよ

ありがとうございます♡
    前駆陣痛なのか、陣痛なのか判断がつかないですよね(^^)

さぁやさんがどうか安産でありますよう病院から願っておりますね♡

• 3月28日