※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

手足口病で食べられるものが知りたい。アイスやヨーグルト、ジュースはNG。おっぱいも心配。何かいい方法はありますか?

手足口病の時、これなら食べた!飲んだ!っていうもの教えて下さい🙇‍♀️人によるのは承知の上ですが、何を試せばいいか分からなくて…
アイス、ヨーグルト、ゼリー、ジュース、お茶、牛乳 だめでした😭お腹は空いているようで、キッチンをウロウロ、冷蔵庫を指差します。ひとくち食べるのですが、痛いみたいでそのあとはイヤイヤです🤔
まだ断乳してないのでおっぱいはくわえるのですが、いまいち出てるか分からなくて水分とれてるか心配です。

コメント

いーあーる

柑橘系ではないひとくちゼリー、素麺は食べました💦

  • も

    ゼリーでも柑橘系はしみるんですかね💦素麺試してみます!

    • 7月23日
ほーまま

お疲れ様です😣😣
娘もおとといからです。
昨日病院へいって
座薬と飲み薬もらいましたが。
先生が日にちが経つしかないですねって。
そりゃそうなんでしょうがね。
娘も口腔内が一番ひどくて(泣)
ほんっとに心配です😣
とりあえず今日は水分は麦茶とりんごヨーグルトを食べました😣
昨日の夜はおかゆと豆腐の卵あんかけを
作ったら食べてくれました😣

今日は暑いのに水分全然とってくれなくて。
ほんとに、食べたい気持ちがあって
あれこれ言うからあげるんですけど。
少ししみるだけでも激痛らしくて、
ギャンなきです😭😭😭😭😭😭😭

私も泣きたい(笑)
辛いのは娘なんですが。
早く良くなってほしいですね😖😖😖

娘は舌のさきの下にかなりおおきな
口内炎できちゃってて😞😞
痛そうで痛そうで😭

とりあえず、脱水は怖いので、
食べられそうなものを食べれるぶんだけ
食べてもらおうと思います。

  • も

    ほんと、はやく良くなってほしいですよね😭
    食べないし飲まないし、体もしんどいのか、産まれたてみたいにずっと抱っこでおっぱいくわえてウトウトしてます😂10キロあるし、不機嫌な時のイヤイヤはホヤホヤの赤ちゃんとは比じゃない😂
    豆腐の卵あんかけ、栄養ありそうだしいいですね!豆腐好きなのでやってみます!
    お互い頑張りましょう💦そして私たちにうつりませんように…

    • 7月23日
( ˙o˙ )

卵アレルギーなければですが
洋酒が入ってないプリンと
子ども用のポカリは飲みました!

  • も

    プリン、ゼリーより口どけよさそうだしいいですね!子供用のポカリも試してみます!

    • 7月23日
はな

うちも4日程何も食べられなかったです😭
最初の2日は
飲むのも痛いの
か飲む度に号泣で水分もほとんど取れずでした💦
パウチタイプの飲むゼリーは味によっては飲めていました

後はジュースも普段大好きなアンパンマン ジュースや
幼児用の経口補水液?アクアライトなども飲めずでしたが
何故か幼児用の野菜ジュースは飲めていました!

食べ物に関してはそうめんやうどんすら食べられず
四日間は液体のみでしたよ😭

ウチは普段からフォローアップミルクを飲ませているので
フォロミか液体ミルクを買ってきてそれでなんとか栄養を取らせていました😂
病院では水分も取れないようであれば氷を食べさせてみて下さいと言われました
色々試すしかないですね😫
心配になりますが看病頑張って下さい😭

  • も

    4日!!大変でしたねお疲れ様です!!
    うちまだ1日目です、もうしばらく続くの覚悟します😂
    ジュースでも飲めるやつと嫌がるやつとあるんですね!いろんな飲み物試すしかないですね💦
    氷もいつもだったら面白がって口に入れるのにだめでした😭ミルク試してみようかな…

    • 7月23日
Mama

うちの子も今手足口病にかかっています😭
うどん、白米、パン、野菜ジュレなどのゼリー系は食べます!
あったかいものや冷たいものも刺激になると思うので常温くらいがいいかもしれないです!

  • も

    ほんと流行ってますよね😭看病お疲れ様です!
    なるほど、確かに冷たすぎても刺激ですね!常温で刺激のなさそうなものをあげてみます!

    • 7月23日
なっちゃん

うちも土曜日からかかっています😱うちはゼリーとスイカなら食べてくれます🍀

  • も

    看病頑張ってるママさんがたくさんいる…!
    スイカ水分いっぱいとれていいですね!あげてみます!

    • 7月23日
ママ

座薬貰えなかったですか?💦
うちは喉にたくさんポツポツ出来てあまり食べない飲まないになってしまったので、痛み止め兼解熱作用のある座薬を処方されました!
4〜5時間は効いてるみたいなので、その間はもりもり食べましたよ!
暑いですし水分補給心配ですね💦

  • も

    坐薬入れても38.5までしか下がらなくて1日目は辛そうでした💦効き目切れてくる時がさらに辛そうで途方に暮れました😅
    2日目には薬使わなくても微熱まで下がって食事もとれて安心しました!

    • 7月25日