※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊専用クリニックのメリットについて教えてください。地方から都会のクリニックへ転院し、緊張しています。

今日から不妊専用クリニックへ通い始めます!
今までは産婦人科の不妊外来へ通っていたのですが、不妊専用クリニックのメリットはどのような点でしょうか?🤔
住んでいるところが地方の田舎なので、少し都会のクリニックへ転院しました💦
初めての環境でかなり緊張しています💦

コメント

えいい

詳しい検査が受けられる事、高度な治療が出来る事、あとは妊婦さんを見なくていい事かな…💦

• ママリ

ママリ

妊婦さんを見なくて良いのは精神的に助かります☺️

• 7月23日
ユウ♡

先生の知識量が違いますよ!
ぶっちゃけ言うと不妊専門としているところでさえも先生の知識は違いますから、上手くいかなければ先生を変えるとか可能ならしてみられると良い結果に繋がりますよ。

• ママリ

ママリ

医師の知識量大事ですね💦
    今回通うクリニックは担当医師はつかないようなので、いろいろなお話が聞けそうです😊

• 7月23日
moumou

妊婦や子どもを見なくていいのは精神的にすごく楽ですね!
あと細かな検査はもちろん、医師がみんな不妊治療に特化しているので、経験知識共に信頼できます。
助成金の手続きや色んな相談も安心してできるし😊

• ママリ

ママリ

妊娠さん見るのとても辛かったので、気持ち穏やかに通えそうです☺️
    助成金にも興味あります!

• 7月23日

スピード感が違うと感じました。産科メインの婦人科では、効果出ていないのに漫然と同じ薬を処方して、様子見ましょうが多かったです。不妊専門は選択肢が多く、進み方が確実で早かったです。

• ママリ

ママリ

以前通っていた産婦人科はそんな感じでした💦
    新しいクリニックで心機一転頑張りたいと思います😊

• 7月23日