※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの離乳食や授乳のスケジュールについて教えてください。挙式披露宴中、旦那だけで対応できるか不安です。

生後7ヶ月の赤ちゃんって
1日どんなスケジュールで過ごしてるか教えてください⭐️

娘が7ヶ月の頃に友だちの結婚式があります!
新幹線の距離なので家族旅行も兼ねて
旦那と一緒に行って、挙式披露宴の間は
娘を旦那に任せようと考えています❤️

ただ、挙式披露宴の間の授乳(離乳食?)は
旦那だけで何とかなるのか
私が授乳する必要あるのかがわからず…。
(ちなみに完母です)

その為、生後7ヶ月の頃の離乳食や授乳のスケジュールを
教えてもらいたいです!
よろしくお願いします🙌

コメント

deleted user

うちは混合ですが!
9:00 離乳食とミルク
12:00 授乳
15:00 添い乳でお昼寝
18:00 離乳食と母乳
20:00 ミルク飲んで寝落ち

こんな感じです🙌🏻

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ありがとうございます!
    だいたい3時間おきのスケジュールなんですね❤️

    • 7月25日
❥·・R

7時起床
8時ミルク
10-11時朝寝
11時半離乳食
12時半ミルク
14-15時昼寝
17時ミルク
18時お風呂
19時離乳食
20-21時ミルク&就寝
うちはこんな感じです☺️

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    離乳食と同時の授乳じゃないんですね!
    てっきり離乳食+授乳かと思ってました🥺
    ありがとうございます❤️❤️

    • 7月25日
みくみく

今は8カ月半です☺️
うちは5カ月から離乳食を始めていたので、7カ月から2回食に突入していました💡

7:30起床+離乳食
11:00ミルク
15:00お昼寝+ミルク
18:00お風呂+離乳食
20:00就寝+ミルク

30分ほど前後しますが、大体毎日同じような流れでした😅
離乳食後にミルクは飲まなかったので、眠くてグズグズしてきたら飲ませてました💡

挙式と披露宴の時間帯にもよりますが、完母でしたら搾乳したものをご主人に飲ませてもらうのもありだと思います💡
また、その頃の離乳食は1日くらいお休みしても大丈夫なので、旅行中は離乳食無しでもいいかと思います☺️

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    離乳食始めたらお休み出来ないと思ってました😭💦
    1日くらいお休みしても大丈夫なんですね!!
    すごい安心しました🥺❤️
    まだ離乳食はじめてないので何回食になってるかはわからないのですがおやすみだったり搾乳したものを旦那にお願いして飲ませてもらったり、と選択肢が増えました!
    ありがとうございます⭐️

    • 7月25日
  • みくみく

    みくみく

    いえいえ!2回食の頃はまだミルクや母乳で栄養をとるので休ませて大丈夫です☺️
    もし挙式などがお昼からだとしたら、1回食目は普通にあげて2回食目はお休みしミルク母乳のみですとか💡
    それか、1回食目も2回食目もベビーフードにするという手もあります💡
    ただ、ベビーフード拒否の子もいるので離乳食始まって慣れてきたら一度ベビーフードを試しておくのもありです😅

    大人がやりやすいようにしていいと思いますよ☺️✨
    せっかくの結婚式参列でしたら、ママも久しぶりにバッチリお化粧したり準備に忙しいですし😍

    • 7月25日
はじめてのママリ

完母で先日7ヶ月になりました(^^)

6:30 起床
7:00 ご飯
9:00 朝寝(30分くらい)
11:30 ご飯
12:20 お昼寝(30分〜1時間くらい)
17:00 夕寝(30分くらい)
18:00 ご飯
お風呂
20:00 就寝

と言う感じで授乳は多い方だと思います><
完母なので気にせず、どんどんあげてます(^^)
離乳食は2回食の時期ですが、1回の量を沢山食べないので3回にしてます♫

この時期はまだ母乳での栄養がメインなので私なら離乳食お休みしちゃいます😋
完母なら合間に授乳した方が良いと思います(^^)
うちは3ヶ月すぎで哺乳瓶拒否して搾乳もダメだったので、哺乳瓶を使う機会を定期的に作っておいた方が良いと思います><✨

ちなみに息子は後追いがすごくてお腹空いた時と眠たいときは私じゃないとダメです💦
なので、普段から旦那さんに搾乳しておいた母乳を哺乳瓶であげたり、寝かしつけの練習しておくとさらに安心かなと思います🥰

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    まだ母乳がメインの栄養源なんですね!😳💥
    それなら1日くらい離乳食お休みしても大丈夫ですね🥺安心しました❤️
    友人に披露宴途中に授乳で抜けるかもしれないと予め連絡しようと思います⭐️
    問題は旦那にあずけられるか、ですね🤔旦那を挙式までに頑張って育てます!(笑)
    ありがとうございます🙌

    • 7月25日