※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

BCG接種の時期について相談中。5ヶ月前に接種したが、友達は6ヶ月からと聞いた。先生は大丈夫と言っていた。

BCGいつ打ちましたか😊?

小児科によって全然違うみたいなんですが、うちは5ヶ月になる4日前にやります!
先生は前回から4週間空いてるから大丈夫だよーと言ってましたが(予防接種スタートが2ヶ月入ってすぐだったので他の子より早く進んでるみたいです)友達のとこは6ヶ月からじゃないと打てないと聞きました!

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月?で打ちました!

deleted user

5ヶ月だったと思います。
小児科ではなく保健センターで一斉でした。

deleted user

予防接種スタートがほんのちょっと遅めでしたが、5ヶ月半ぐらいでやりました\( ö )/

ウッディ

7ヶ月の時に打ちました!

m

うちの地域は5ヶ月からうてますね!!
長男は7ヶ月頃、次男は10ヶ月頃うちました🙋

deleted user

わたしのところは5~7ヶ月です。集団なので予定が誕生月によって決められた紙が支援センターや小児科にはられてます。