※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけちゃん
ココロ・悩み

価値観の違いや寂しさで悩んでいます。自分が変われば相手も変わるでしょうか?

旦那と価値観がまるで違います。
夫婦は他人だし多少の意見の食い違いは
あると思います。

お互いここだけは嫌だというところの
価値観も違うので結構しんどいところがあります。

私も私で駄目なところもあります。
旦那からはいつも駄目だしされます。

例えば、仕事から帰ってきたら
笑顔で迎えてほしいのに
家にいる間、私が悲しい表情を毎日して
お前といても癒されない。といいます。

あと、車の鍵は缶ケースの中に入れ忘れがある時
があって怒られたりコンタクトの液の蓋を閉め忘れたり、トイレットペーパーの補充を忘れたり
電気の消し忘れなどです。

最近は意識して確認しながら
ちゃんと守ってしてるので怒られるのも減りました。

ただ、悲しい表情はなかなか治りません、、
なぜ悲しい表情になるかというと
旦那がずっと携帯をいじってて
女の人とラインしてると思うから悲しくなるのです

あと、子供が生まれてから
寝室が別にされて肌の肌が触れ合うことは
全くなくなりました。それも原因の一つで
これは何度も旦那に改善してほしいことを言い続け
ましたが、駄目でした
子供は半年の子ですが一年レスです。

旦那は抱きしめてもらいたかったら
俺が抱きしめたくなるように頑張れと
いいます。
今の私だと抱きしめたいと思わないといいます。

もう寂しい気持ちだけしかなく
涙が止まらない時があります

なので三ヶ月間、寂しくても笑顔でいたり
旦那の望むままに笑顔で頑張ろうと
思います。それでも旦那が私を抱きしめてくれなかったら離婚しようとおもいます。

私が変われば旦那も変わりますか?

コメント

えっ、すいません、

抱きしめてもらいたかったら俺が抱きしめたくなるように頑張れ???

何様ですかね??
ちょっとナメられ過ぎてやしませんか?😓💦

悲しい表情で毎日寂しく待つのなんか辞めて、趣味でも作って旦那の帰宅時間なんか忘れてやるくらいの方がいい気がします😣💦あ、帰ってたの!みたいな。そのくらいの方が旦那さんもまたりのママさんのこと追いたくなるのでは??

• かけちゃん

かけちゃん

そうですよね!
    舐められてますよね…
    悔しいけどわたしが方が旦那を好きだから仕方ないです。
    少しほっといてみるのも良い手かもしれないです!

• 7月24日
りんご

多分それはあると思います。私も気をつけています。専業主婦なので主人が帰って来る前に娘寝かせて家を片付けて夕飯支度して帰ってきたら笑顔でで玄関に行くようにしていました。今はたまに娘起きていて娘に先越されますが🤣私自身主人のことが大好きなので、帰ってきたら嬉しいので笑顔になりますし、主人がゆっくりくつろげるようにしていたいと思うので。

• かけちゃん

かけちゃん

りんごさん偉いですねー!
    私も笑顔でお帰りーって言った後、目が死んでるって言われます笑
    旦那さんに不満とかないんですか?

• 7月24日
  • りんご

りんご

そういえば無いですね。結婚前が激務で安月給をこなしていたので、それに比べたら子供と一緒にいれて衣食住まかなってもらっていて感謝です。お仕事頑張ってくれていますし終わったらすぐに帰ってきて、手抜きご飯でも美味しい美味しいと言って食べてくれますし。娘の動画を撮っておいて一緒に見たり。後はお互い同じ空間にいても私も携帯でゲームしていますし、主人も漫画読んでいたり、寝室は7ヶ月で娘が朝まで起きなくなるまで別にしていましたがたまに私が主人のところでゴロゴロしていたりはしました。お見送りも毎朝娘と外まで送りますし、目が死んでいると言われるのは辛いですね。何か旦那さまのこと以外で楽しめることはないですか?子育てとかでも。

• 7月24日
  • かけちゃん

かけちゃん

いい旦那様ですね。旦那もずっと携帯いじってて誰かとやり取りしてるのか気になってしまって顔が暗くなってます。最近、あなたが携帯いじってるのが原因で暗い表情になってしまう。貴方の為にも笑顔で応えたいから少しだけ携帯いじる時間減らしてくれない?と言ったことで少しは減りましたが私がトイレとか違うとこに行くとすぐ携帯いじってます。。私も不満は携帯くらいです😔

寝室は別で嫌だったけど諦めました。

趣味ですかぁ…
    子供いる前はジョギングでしたが、今は何もないです。子供は可愛いけど違う息抜きがなくて…きっと私はワガママなんですよね。

• 7月24日
  • りんご

りんご

今もお互いゴロゴロしながら携帯いじっています。こんな時間も良いのかなぁと思っています。コソコソされるわけでもないですし目の前で触っている分には。私もママリ見たりゲームしたりしています。

• 7月24日

夫婦の事なので、りのさんだけが頑張るのは絶対違いますよ😣💦

私も、全く価値観が合わなくて、本当に合わないね〜ってお互い話すくらい合わないです。でも、一応お互い歩み寄ろうと努力はしています✨今のままだと、りのさんだけが努力して辛い思いをされてしまうような気がして…😢
それじゃ一時的に良くなっても、いつか同じことが起きるような気がするので、一度話し合われてみたらどうでしょう…。意外と話してみて気付ける事が私はありました!

• かけちゃん

かけちゃん

一時的に良くなってまた
    悪くなる…私もそうなる気がします。結婚して旦那に抱きしめてもらいたいって思うのがおかしいんでしょうか?旦那はその気持ちが全く理解できない、なにが寂しいの?同じ空間にいるじゃないと言ってきてそれ以上言えなくなります。私が趣味とか見つけないと旦那も私も苦しいですね。幸い今日は旦那は出張です。きっと羽を伸ばせてるとおもいます😢

• 7月24日

退会ユーザー

ずっとじゃなくても、少しでも夫婦でくっついて過ごす時間は欲しいですよね😢おかしくないですよ!私もそう思いますから。夫婦になっても、付き合っていたみたいに好きだった気持ちは大事にしたいですよね😣✨この感覚は男性より女性の方が強いかもしれないですが…
    付き合っている時、私が彼一直線でりのさんと同じような感じになった事はありました。でも無理に趣味を見つけるのも難しいし、どの方法がお互いにとっていいのか を旦那さんと話した方がいいかなって思いました。りのさん一人で抱えすぎないでほしいです😭

• 7月24日

笑顔が無くなるほど必死に子育てがんばってるのに、俺が抱きしめたくなるようがんばれ?
自分の事すきだから何言っても離れないと思ってナメてるんでしょうね!
私ならそんな事言われてまで抱きしめて欲しいなんて思いません😑
というかその一言で冷めます。
りのママさんが思うようにそんな状況がずっとだったら離婚も考えます。
一度旦那離れした方が身の為ですよ。

• かけちゃん

かけちゃん

子育てのストレスは全くありません🥺子供はとても可愛いです。旦那に優しくされないストレスで悲しい顔になってて、、それを言っても理解してくないし優しくされるように努力しないからママは駄目なんだよー俺だったらそうする。って言われてます。
    これは旦那は本心で言ってます。私が情に訴えたところで全く意味がなく、愛される為に行動を写して初めてご褒美が貰えます。普通はそんな事言われたら冷めますよねー。
    でも私は見捨てられたらどうしようってなってて縋ってます…情けないけど

• 7月24日