※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

同じ月齢の子供を保育園に通わせていないママさんが、平日の過ごし方について相談しています。子供の体力があり余っているため、児童館や支援センターに行って遊ばせているが、疲れず夜寝ない。毎日の行動が大変で、離乳食の時間や作る時間も考えながら行動している。他の同じ月齢の子供を持つママさんの生活を参考にしたいと思っています。

同じぐらいの月齢のお子さんで保育園に通わせていないママさん😭平日の一日、どうやって過ごしていますか?!😭😭

息子は体力が有り余ってるせいか、児童館や支援センターに行って、歩き回らせたりしないと疲れなくて😭夜、寝てくれないんです😭でももう毎日毎日行くのも大変で😭😭😭離乳食の時間や作る時間など考えて毎日行動してて💧もう嫌になってきました😭😭😭

同じぐらいのお子さんは、みんなどんな生活してるのかなーと思って😭良かったら参考にさせてください😭😭

コメント

h

ほぼ家にいます(笑)平日のよくて1日支援センターに行くかな?ぐらいです!あとの平日は家にいて、スーパーへ散歩がてら買い物行くくらいです。家ではハイハイで追いかけっこしたり、ボールや積み木で遊んでいます!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😭

ほぼ家にいますか!私も家にいたい気持ちなんですが…息子がグズグズになってしまって😭結局辛くてでかけてます😭😭支援センター行くにも大変ですよね😭😭😭

• 7月24日
かん

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます😊

私自身が人見知りで児童館にもなかなか行けていないので、基本的に平日は家から出ません😵💦リビングでふたりで過ごすことがほとんどなのですが、部屋を荒らしながらひとり遊びしていることが多いです。
机やソファによじ登ろうとしたり、本棚から絵本を全部出したり、おもちゃ箱の中身を出すだけ出したり、ジョイントマットを剥がして噛んだり、、、💦
手が空いている時は私が積んだ積み木を崩したり、手押し車で部屋中を歩き回ったり、ボール転がしをしたりすることもあります。
一人たっちから一歩目が出るようになってきたので、そろそろ公園にも行かなきゃな…と思いつつもあまりの暑さに腰が重いです…😔

• まぁ

まぁ

うちもリビングで過ごすとそういったイタズラばかりします😭😭!!!!!わかります!!😭😭そしてそのうち暇になって機嫌悪くなるんです笑😭😭😭なんだかムシムシしてて外も行く気も疲れてしまいますよね💧とってもわかります💧💧

コメントありがとうございました😭

• 7月24日
ゆゆ

私もそれくらいの月齢のときほぼ家にいたし今もほぼ家で過ごしてます笑

支援センターは2週間に一回くらいしか行ってませんでした😂
近くに公園があるのでたまーにそこで遊んでみたり、一緒に買い物行ったりそれくらいでした😅

家で遊ぶ時はボール投げて競争してボール取りに行ったり、はいはいで追いかけっこしたりですかね…🤔

断乳するまで夜ぐっすり朝まで寝るなんて事一度もなかったです😭
夜寝るのだって早くて10時とか…
遊ばせ過ぎたら夕方寝てしまって結局夜遅くまで起きてたので家がちょうど良かったです💦

• まぁ

まぁ

もう歩きまわってるので、追いかけまわるのも本格的で笑😭😭家も狭いので、結局機嫌悪くなってしまって😭😭でも、外で遊ばせすぎると夕方寝て、夜遅くまで起きてしまうのとっっっってもわかります!!!!!😫💦そうなんです😫でも離乳食のタイミングとか考えると行く時間も限られてしまって😫本当になんか疲れます笑😭

• 7月24日
HM

毎日お疲れ様です🥺

今の時期だと公園は暑いし支援センター毎日は大変ですね😣😣

ベランダやお庭でお水遊びや小さいプールしてあげると疲れて寝てくれるとおもいます😣!
昼寝しない2歳の娘でさえお水遊びした日はグッスリです🙌🏻

去年の夏も疲れさすために毎日外でお水遊びさせてました🙌🏻

• まぁ

まぁ

お疲れ様ですなんて🥺
    ありがとうございます🥺🥺涙

ベランダでプール!やってあげたいんですが…うちは下の階の方が子供の声が聞こえるのがいやらしく…以前注意されてしまって😢なのでベランダプールは封印かなと思ってました😢😢😢でもプールだったら疲れてくれるし、楽しそうでいいなーと思ったんですけどね😢😢😢

貴重なご意見、ありがとうございます😫🙏🏻

• 7月24日
 ライチ

平日の午前中はなるべく支援センターで遊ばせてます。と言っても1~2時間くらいです。
午後もたまーに支援センターに行ってます。
離乳食は朝昼分は土日でストックして、夜分だけ自分達のと一緒に作ってます。

• まぁ

まぁ

午前中、お昼寝はしますかー?

うちは午前眠そうで💧なので午後のお昼ごはんあげたあとに支援センター行ったりしているのですが…中々時間がシビアで😭😭😭ストックをたくさん作って、夜分だけ一緒に作るのいいですねー!!✨😭参考にさせていただきます!ありがとうございます😭😭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も今全く同じこと思ってました~😭
次の離乳食の時間までに帰ってこれるように準備して(+お昼寝の時間も考えて)支援センターに行かなきゃ~ってなると毎日がドタバタで嫌になります😭😭

お家の中にずっといると私が気が滅入っちゃうタイプなので支援センターに行ったときは帰ってきたらすぐベビーフードをチンして食べさせてます😂😂時間も多少ズレてもいいや~と思いたいんですが私が無駄に生真面目な性格で時間通りにあげたくて😂😂(笑)

回答になってなくてごめんなさい😂お互い頑張りましょう😭💕

• まぁ

まぁ

わかります〜😭😭すべてわかります笑😭😭😭

なんかドタバタで、嫌になりますよね😭本当にまさに今それなんです😭😭😭😭お気持ちわかってくださる方いてとっても嬉しいです😢💕

• 7月24日
ママリ

プールに行ってます!疲れるみたいで、2時間お昼寝してくれるようになりました!

• まぁ

まぁ

プールですか!
    お子さんと一緒に通う教室ですか〜?通うのを考えてなかったのですが、確かにいいですね✨!!

ありがとうございます☺️✨

• 7月24日
 ライチ

お昼ねは9時すぎにすれば起きてから行って、寝なかったら、11時30分くらいからグズグスするのでその間で連れてってます。
30~1時間で起きるので。
午後は、お昼ご飯の前に寝たら、起きてお昼ご飯食べて遊びに行きます♪
私の場合は、歩いて数分、車で数分のところに、児童センターや支援センター、図書館があるので気紛れで動きやすいです♪
夜ご飯は麺類がほとんどなので、鍋1つで楽チンですよ♪