※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
妊活

生理周期を整えてピルを処方してもらうことを考えています。病院でピルを処方してもらえるでしょうか?

こんにちは!

色々考えた結果
今月リセットしたら
ピルを飲み始めようと
思っています!

二人目希望ですが
まず、このバラバラな生理周期を
ちゃんとしようと
思いました\(^o^)/

やっぱりおかしいでしょうか?

ちなみに、ピルわ何と病院に言ったら
ピル処方していただけるのでしょうか。

コメント

りんごママ

生理周期を整えたり、排卵を一度止めて卵子を休ませるなど、メリットはあると思います!
おかしくないと思いますよ(*´ `*)♥︎
私も妊娠するギリギリまでピル服用していました。
一度お医者さんに、周期を整えたいからピルを飲みたい、だが二人目も希望しているのでいずれ辞めたい、という旨を伝えてみたらどうでしょうか??
人によっては副作用など合う合わないがあると思うので、一番しょこたんさんに合うピルを考えてくれるかなぁと思います☆

しょこたん

ありがとうございます❤️
妊娠する何ヶ月前にやめましたか?
何ヶ月ピル服用で生理周期など
整いましたか?
質問ばかりですみませんm(__)m
ピルを今まで飲んだ事がなく
不安と妊娠しなくなったら
とか複雑な感じで、、、。

りんごママ

それが、たまたまだとは思うのですが、ピルを辞めて次の生理が来ずにまさか?と思っていたところ妊娠していました(*´ `*)
ピルを辞めたら次の生理は遅れるとよく聞くのでのんびり構えていたら、かなりピッタリの周期で排卵していたようで、ちょうどハネムーンベイビーだったことがわかりました。
私は2年半くらいはずっと飲んでいたかと思います!その間にきちんと整ったのかなぁと思います☆