※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩後、水分補給は必要でしょうか?授乳以外でも麦茶などで補給する方が良いでしょうか?授乳間隔は3〜4時間です。

生後3ヶ月の赤ちゃんとのお散歩後、水分補給は必要でしょうか?
最近暑いので、涼しい時間に短時間(10〜15分程)のお散歩をしています。お散歩後、授乳時間ではなくても水分補給のために授乳や赤ちゃんも飲める麦茶等をあげた方が良いのでしょうか?
今は完母で、昼間は3.4時間で授乳しています。

コメント

姉妹mama♥

完母の場合は母乳で水分補給でいいみたいですよ☺️
私も2人目の時に 麦茶とかあげた方がいいのか保健師さんに聞きましたが
まだ生後間もない時母乳ならば
母乳あげてれば大丈夫と言われてました😙
5ヶ月を過ぎたあたりから
少しづつ麦茶を飲ますようにすればいいと思いますよ👍

• とまと

とまと

教えていただきありがとうございます!
    そろそろ生活リズムを整えるために授乳時間を一定にした方がいいとも聞きますが、水分補給の授乳は普段のリズムにプラスする感じでいいのでしょうか?🤔
    麦茶はまだ先なのですね!教えていただきありがとうございます!

• 7月23日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

離乳食が始まれば一定になっていきますよ!!
    そうです! 昼間は3、4時間くらいの授乳なら
    散歩の後にプラスさせる感じでいいと思います!
    もしリズムが気になるようなら
    麦茶じゃなくて
    白湯でもいいですよ〜☺️

• 7月23日
  • とまと

とまと

そうなんですね!じゃあまだ焦らず娘のペースでやってみます😊
    麦茶より白湯のがいいんですね!わからないことばかりなので助かりました!ありがとうございました⭐️

• 7月23日
★Y☆R☆R★

お散歩のあとは、水分補給した方がいいと思いますよ😃
まだ3ヶ月なので、母乳でいいと思います!
うがいのかわりにもなりますし✨

• とまと

とまと

教えていただきありがとうございます!うがいの代わりにもなるんですね😳
    お散歩の時間によっては普段の授乳リズムが崩れてしまうかと思いますが、普段の授乳リズムにプラスする感じの方がいいのでしょうか?🤔

• 7月23日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

プラスでいいと思いますよ😃
    その時いっぱい飲んだらその後3時間とかあいちゃうかもですが…😅

• 7月23日
  • とまと

とまと

飲ませすぎないようにあげてみます!もっとくれー!って言われそうですが😂
    教えていただきありがとうございました♫

• 7月23日