※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
お仕事

派遣先のコールセンターでSVの休憩が少なく、長時間労働で職場の雰囲気が悪化している様子。他のコールセンターも同じ状況か心配。

今月から派遣で働いているんですが、職場がブラックっぽいです😭
コールセンターなんですが、SVの人数が少ない時は、SVさんはろくに休憩も取れず、ゆっくりお昼ご飯も食べられない状況です。
10分休憩を何回か取る感じです…😰
定時が18時でも、帰りは21時にはなるって言ってたし、オペレーターの派遣社員までそうなるとは考えづらいですが、こんな状態が続いてたらSVさんもピリピリして職場の空気悪くるな、これ…💧と思います😢
どこのコールセンターもこんな感じなんですかね…?😭

コメント

あんこ

コールセンターじゃないですが、SVがいるってことは業務委託の派遣ですか?

業務委託だとブラックになりがちです。私も業務委託の派遣事務職ですがお昼休憩なかったです。

あゃたん

コールセンターはどこもそんな感じかと(^_^;)
ゆとりあるコールセンターはツチノコ並のレア度だと思います(笑)

コールセンターはいろいろなお客さんが電話してきます。普通のお客さんもいれば、クレーマーだったり、変態だったり、恫喝してくる人だったり、何を言っているのかわからない人だったり、ボケていたり…
なのでかなり精神的に疲労感を感じることもあると思います。それがイライラだったり欝だったり様々な形で現れるのでコールセンターはあまりいい雰囲気のところはないんですよね。
また、それを我慢して明るく振る舞っている人でも最終的に精神を病む人もいるので、あまり長期的にする仕事ではないと思っています。

ママリ

オペレーターですが、社員さんや管理者の方は激務ですねー😂
特に若手SVは上司から指導されベテランオペレーターにつつかれで、ピリピリする元気もなさそうです😅