※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
子育て・グッズ

女の子が髪を縛ることを嫌がり、幼稚園や七五三での写真撮影が心配。他の子は縛っているのに、自分の子だけが縛らせてくれない。

女の子のお子さんで髪をしばるのをとても嫌がる方いますか?
今はまだ幼稚園に行っていないのですが、これから幼稚園に行ったり、七五三も控えているので縛りたいのですが嫌がり縛らせてくれません
脇下くらいまであるので、何か食べてても遊んでいても、すぐ口の中に髪が入ってしまいます
最近は主張も強く、プリンセスに憧れているので髪を切るのは嫌、でも縛るのも嫌…
幼稚園は来年なので良いとして、こんな感じで七五三(11月頃予定)の写真など取れるのか不安です|ω・`)
同じような年代の子はみんな髪をちゃんと縛っているイメージなので、うちの子だけなのかなぁ…

コメント

ママリ

うちの子は、お母さんといっしょのお姉さんを見て、くくるようになりましたが、周りのお友達はまだまだ嫌がる子が多いです💦

• ちょり。

ちょり。

もともと髪の多い子で2歳くらいまでは抵抗なかったのですが、いつからかダメになっちゃったんですよね💦
    プリンセスに憧れてるわりに、こんな風にする?と言っても嫌!とハッキリなんですよね😭
    気長に声かけ続けるしかないかな💦

• 7月23日
なぁ

うちの子もそうでした!
結ばせるので一苦労でした!
未だに嫌がるときもありますが、結局は本人が結びたいと思わないとできないな!と受け入れました!
長い髪下ろしてると可愛い💕とか
結んでるこをみかけては
あんな風に結ぶのも可愛いよねーとか話しているうちに
突然結んでーって本人の口から!!!!
鏡を見せながら髪型が変わっていく過程を見せると
わぁ!と喜んでます🌟
参考までに( ᐛ)

• ちょり。

ちょり。

やっぱり本人がその気にならないと難しいですよね💦
    生まれつき髪が多くて暑い日に邪魔じゃないかと思うんですが💧
    気長に声かけながら待ちます❣️

• 7月23日
  • なぁ

なぁ

我が子も量多かったです!
    その気持ちわかります😢
    客観的にみるとですね、暑そうとか邪魔やろーって思いますよね😅
    色々ヘアアレンジが出来る日がくるの楽しみですね(๑′ᗨ‵๑)੭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

2歳の娘ですが、嫌がります💦テレビや気をひく物を渡して、その隙にササっと纏めてしまいます😃
それでもイヤイヤでダメな時は少し時間を置いて、再度挑みます💪

• ちょり。

ちょり。

うちも2歳くらいまではその技使えたのですが、最近は触るだけで嫌って逃げちゃいます😂
    食事とおやつの時だけは縛らないと食べられない!と決めて縛らせてくれますが食べ終わればすぐにぽいっ!です
    知らぬ間に外されて何本ゴムが無くなったことか…😭

• 7月23日
みゆ

うちの子もダメです😞💦
ちょっと機嫌良くて結ばせてくれた!と思っても5分後にはゴム取ってます😂💔

でも七五三の時だけは何故かすんごーく大人しく髪の毛やらせてくれてました😳😳

幼稚園入園して1週間くらいも周りのお友達の真似して結んで結んで!って言ってたんですが、1週間が限界だったみたいで、そこからまたやだー!結ばなーい!になっちゃいました😅💦

• ちょり。

ちょり。

えぇ!それはびっくりですね✨
    うちもそうならないかと、七五三のチラシなどでお姉ちゃん髪かわいいね〜
    こんな風にお着物着たいね〜
    と言ってるのですが今のところあまり興味なしです😭
    長さはどれくらいですか?
    幼稚園に行っても縛りたがらなかったら邪魔そうだから切らなきゃダメかな?と考えています

• 7月23日
  • みゆ

みゆ

うちは全然写真見せてもなかったです😂
    街の写真館で写真撮ったりお参りの着付けしてもらったりしたんですが、事前に衣装決める時もイヤイヤー、着ないー!だったので当日どうなることかと思ったら、何かスイッチが入ったようで当日は凄く良い子に髪もセットさせてくれて、着物も着てくれました笑
    七五三までは背中くらいまで伸ばしてましたが、七五三の後撮りが終わってからバッサリ肩上まで切っちゃいました!

• 7月23日
  • ちょり。

ちょり。

うちもそうなってくれるといいなぁ😂♡
    本人の気が向くよう、祈るのみです(笑)
    ありがとうございました😊

• 7月23日