※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

ふと疑問に思ったこと、質問させてください。近いうち、夫の両親が離婚…

ふと疑問に思ったこと、質問させてください。
近いうち、夫の両親が離婚することになりました。
夫の実の父親は今の父親ではなく、再婚してるので血は繋がっていません。
実の父親の姓であれば、なにも変える必要はないと思うのですが…
両親が離婚するとなれば、今の父親との繋がりもなくなってしまいますが、私達は結婚しているのでその父親の姓になっています。
この場合、母親の姓に変えたりするのでしょうか?

コメント

sofa.

旦那さんのお母様(義母)が旧姓に戻して旦那さん、とまとさん、お子さんが旧姓にしたいというなら家庭裁判所への申し立てが必要となるかと思いますが成人されてご結婚されているのであれば分籍の手続きした方が早いんじゃないかと思います🤔

専門家ではないのでこういうのもあるよ、くらいに捉えてくださいね。

• とまと

とまと

返事が遅れてしまい申し訳ございません。
    たしかに、分籍の方がよさそうですね!!
    ご意見ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 7月29日
たんたん

うちの主人も同じ立場でしたが、別れた血の繋がりのないお父さんの名字のままですよ!

• とまと

とまと

返事が遅れてしまい申し訳ございません。
    同じ立場の方の意見が聞けて嬉しいです!!
    私も深く考えず、そのままでいこうと思います。
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️!!

• 7月29日