※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

断乳後も母乳は作られる状態です。搾乳機で母乳が出なくなるまで絞って大丈夫です。経験者のアドバイスを待ちましょう。

断乳3日目です!
元々授乳が夜寝る前の1回だけになっていたのもあり、今のところ張りはありません。

断乳したら3日目に全て絞り切る、とよく聞きますが、張ってなくても多少は母乳作られてる状態なんですかね?
搾乳機で母乳が出なくなるまで絞ればいいのでしょうか?

同じような経験ある方いらっしゃったら教えてください🙏

コメント

エルモ☆

3日目に絞りきるっていうの始めて聞きました‼️
私も1歳になる前は寝る前だけの授乳で1歳迎えると同時に断乳しました⭐️
やや張りはありましたが絞ったら作られると聞いたので絞らずそのままでした💦
2人目出産後おっぱいマッサージ受けた時におっぱいのたまりがある。断乳の時ちゃんとしなかったでしょ?と言われました😓
断乳の時はおっぱいが出なくなるマッサージがあるらしく進められましたが、結局2人目も上の子と同じような感じで断乳しました⭐️

• ママ

ママ

○時間おきに、とか定期的に絞ったら作られるみたいですが、断乳したら母乳を溜めておくの良くないと聞いたので💦
    やっぱりかたまりできちゃうんですね😱
    体験談ありがとうございます😊

• 7月23日