※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴたろママ☺︎
家族・旦那

物を投げつける怒鳴るキレた時にこういうことする旦那って普通じゃない…

物を投げつける
怒鳴る

キレた時にこういうことする旦那って普通じゃないですよね?

暴力はありません。でも怖くて私は息子を抱きかかえいつも泣いてしまいます。

育児も家事も協力してやってる
こんなに協力してやってる旦那いないぞ
こっちは時間に追われて仕事してる
家でダラダラ過ごしてんじゃねーよ
片付いてないのに出掛けてんじゃねーよ

こんな言い方いつもされて嫌です。
協力してやってるって違いますよね?
なんかいつも上から言われる。
俺が稼いできてやってる
お前は仕事してないから家の事ちゃんとしろ

育児はお風呂担当(中で洗うだけ、脱がせるのと服着せてクリーム塗るのは私)が決まってるだけで…
こんなに協力してやってるとか言います。

仕事してないし、離婚は考えてません。
キレるのは月2回ほど。大抵向こうがイライラしてる(最初は隠してる)らしき時に私が家の事を言って向こうのイライラが爆発して怒鳴られる感じです。
今日は、朝から半年ぐらい庭にそのままになってるゴミ週末片付けてね〜と言ったのが発端で朝から怒鳴り散らされました。
別に嫌な言い方したとかなく、いつもの風の会話にある感じです。

どうしたいとかないんですけど
もう今朝の一件が辛すぎて書き込みしてしまいました。

コメント

みみ

うちの旦那もそんな感じですよ!
キレるとテーブルを思いっきり叩いて蹴ったり、ものに当たります。その度怖いです。
俺が殆どやってやってる!と言いますね!
自分が養ってて金払ってるほうが偉いって思ってるからそういう言葉が出てくるんでしょうね、、
ひどい時はネギの切り方に不満があるだけでぶちギレてきてて正直疲れてました。
そういうのやめてくれ!と言ってもなかなか治りませんね。
1度走って出てったことがあります。
そしたら全力で追いかけてきました。
私も頑固なのでなかなか謝らないんですが、
最近は以前より落ち着いてます。
周りから俺の方がやってるとか、見下す発言はしない方がいい。奥さん出てっちゃうよ!
って言われたり、テレビで奥さんのご飯を不味くても美味しいと言う人が殆どとと知って自分の小ささを知ったりして、
自分が間違ってるっていうのを理解したようです。
旦那さんもバツイチなのでもう離婚したくない想いが強いので自分なりに学んでるそうです。
言いたいことは言った方がいいですよ!私はいつもLINEで長文で全て言います!

• はぴたろママ☺︎

はぴたろママ☺︎

同じような旦那さんお持ちの方にコメントいただけて嬉しいです。

うちと全く同じです…。うちは昔からテーブルひっくり返して壊されました。
    上から見下す発言同じ…。テレビに出てる芸能人とかも一人で見下し発言してたりして聞いてるこっちが疲れてきます。

私も一度出て行こうかな。冷静になるとめちゃくちゃ謝ってきたりするんでキレた時に私も対抗して言わなければいいんですけど私も言い合いしてどんどん声がでかくなって…向こうは物に当たって…っていう風になってしまいます。

ラインで長文私もやってみようと思います。ありがとうございます。、

• 7月23日
  • みみ

みみ

全く同じ感じです!
    私も反抗するとどんどん声がでかくなってものに当たってってなりますよ!
    それでいて理詰めしてくるのでだいたい私が泣きます!
    冷静になると謝りますね!
    なかったかのように謝ってきます!
    テレビ見てても嫌いな芸能人はとことんボロくそ言ってます💦

後、私はモラハラだ!
    と言ってます!
    本人はモラハラだと分かってないようでした。

あまりにも連チャンできれてきた時は別れを前提に私と居たいならカウンセリングに言ってくれ!
    と言いました。

そしたら反省して怒らないためにはどうすればいいか?というのを調べて読んでました!
    後、私に対して過度に期待したり、見返りを求めないとも言ってました。

完璧にやってやってんだから、その分同等にやれよ!
    ってのをいつも言ってましたが求めすぎてそれに答えない事が怒りに繋がってるという結論にもなったそうで、、😅

今までの彼女や嫁もそれで居なくなってるそうで、それ聞いて、いい加減学習?とも言いました(笑)

元からの性格なのでなかなか治りませんが前向きに治してくれるといいですね!💦

• 7月23日
真面目なキツネ

私は物を投げつけるのは暴力と一緒だと思ってます。
うちは物にあたったり怒鳴ったりなどはないですが
怒りの沸点が低すぎて
何でそんな事でよくイライラできるよなぁって事で怒ったりします。
威圧感がとにかくすごいし
暴言失言で平気で相手を傷つけます。
息子が生まれてからは
離婚を考えるほどそんな旦那を許せなくなり何度も直してほしいと伝えました。
息子が親の顔色を伺って育ってほしくない。
「お父さんっていつも怒ってるよね。」
なんて思わせたくない。
何より旦那みたいになってほしくなかったからです。

今では変わってくれて(本人も気をつけるようにしてくれてるんだとおもいます。)本当によかったです!

• はぴたろママ☺︎

はぴたろママ☺︎

人って変われるんですか??
    イライラする人でも、そんな風になれるんですか??
    どんな風にグリコさんが努力されたか気になります。

私も息子が心配です。
    イライラしたら、怒鳴ればいい、暴言で相手を服従させる(?)ような言い方をすればいい、等真似して欲しくない部分があるので言葉を喋るようになって息子が自然とそうなったら涙が出てきそうです。

• 7月23日
えーさん

物を投げたり怒鳴ったり 普通ではないですね💦💦
典型的な モラハラ夫だと思います😵
これからも 高圧的な態度は続きそうな感じですね😣

協力してやってるって😅
私からしたら たったそれだけで?と 落胆するレベルです😱💦
私の夫は 保育園の送迎 洗濯 料理 皿洗い 子供達の面倒(入浴 遊び お勉強) 言わなくても してくれます🤗
家事したからと言って 「しといたよ✨」もなく さりげなくなので 本当に 優しいなぁと😲
こんなにしてる夫いないぞって どの口が行ってるんですかね😵💦

• はぴたろママ☺︎

はぴたろママ☺︎

普段は優しいんですけど、イライラした時との差が凄くて…。
    上からなところ、、働いてない主婦を馬鹿にしてるところはきっと義父譲りなのかもしれません。

素晴らしい旦那さんですね!
    言わなくてもしてくれるところが本当に。こちらから言うとまたタイミングが悪いだの文句を言われそうで言うことがストレスなので😓

そうなんです。お風呂いれるといっても1から10までしてくれてお風呂担当といってほしいですがお願いするとまた何か言われそうで言う気になれません。

• 7月23日
リッキー

うちと同じ感じです。イライラすると物に当たるし、「~してやってる」感じが常にあるので、家事をしてもらうのもめんどくさくなりました。
夫婦カウンセリングに行ったりしました。旦那さんのイライラは、少しましになるかも?あと奥さんも吐き出せる場が必要だと思います😣

• はぴたろママ☺︎

はぴたろママ☺︎

同じような旦那かんをお持ちの方にコメントいただけて嬉しいです。
    夫婦カウンセリングって市にありましたか??
    探したのですが見つからず😢

でも夫婦喧嘩したと言っても周りには仕事のトラブルでイライラしてる、だの他人に夫婦喧嘩してると知られたくないようで行くの断られそうです。なんのプライドなんですかね?😓

私から周りに言うと愚痴ばっかりになりそうで聴いてる相手に申し訳ないなと思うとちょっと言いづらかったりします😢なので今日はママリで吐き出してみました。ありがとうございます。

• 7月23日
  • リッキー

リッキー

私の夫も、はじめは夫婦カウンセリング嫌がりましたが、「話を聞いてもらうとスッキリするよ」と言って勧めました。義両親もビックリされてました。
    近くに夫婦カウンセリングがなければ、奥さんだけでもカウンセリング行くとか難しいでしょうか。カウンセリング絶対いいとは言えませんが、聞いてもらうとスッキリします。ただ、料金は8000円くらい?高いですよね😵
    私は、夫婦仲が険悪だった時に、第三者がいてくれたらいいなという状況だったので夫婦カウンセリングにお世話になってました。
    聞いてくれる友達がいるなら、それに越したことはないと思います😺
    あとは、ママリで聞いてもらうとかでしょうか(笑)😄

• 7月23日