※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

朝食にバナナが便利だけど日持ちが難しい。バナナや納豆の代わりになる食材は?皆さんは平日に買い物に行っていますか?

皆さん、朝食は毎日同じですか?
毎日同じでも飽きずに食べてくれてますか?

パン・バナナ・ヨーグルトとかの組み合わせの方を良く拝見するのですが、バナナって2、3日するとすぐに茶色くなるし一週間くらい日持ちしないですよね?
パンも日持ちしないですし‥。

私は週末にまとめて一週間分の買い物に行くのでバナナだと平日にどっかで買い物に行かないと行けないし‥。
でもバナナって栄養あるしお腹膨れるし安いし
忙しい朝でも用意楽だし凄く良いですが日持ちしないのが難点です。
納豆とか豆腐だと夕ご飯とか昼ごはんに結構使ったりするのでバナナ、納豆に変わる物ってないでしょうか?
パン、バナナとかの組み合わせの方は皆さん平日に買い物に行ってるんですよね?

コメント

くうちゃん

専業主婦のときは平日でしたし、働いてる時は土日とかでしたね!

朝食はバラバラですー!

• くうちゃん

くうちゃん

私が飽きるのでw
    パンあればパンにしたり
    お米でもおにぎりの方が食べてくれるので
    今日なら鰹節に海苔巻いて、卵焼き、ロースハム、小松菜とバナナと豆乳のスムージーとかでした🎶

ヨーグルトある時ならヨーグルトや固形チーズなども栄養面でいいのでそういうのだったり、バナナや今の時期なら桃切って食べさせたりとかですかね😙

一応栄養面も考えてます!

• 7月23日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    その時の冷蔵庫にあるもので臨機応変にって感じなんですね。
    朝はなかなかゆっくり作る時間や気力がなくて💦

• 7月23日
  • くうちゃん

くうちゃん

分かりますー!!
    私も全然ですよー!仕事してたり、
    病気もあるので全然してないです笑
    パンとヨーグルトの時とかありますが、一応血の量が人の半分とか言われたので怖くなってます💦

簡単にホットケーキに青汁の元など入れて焼いたりとかそんなんですw

• 7月23日
🌈

うちはバナナもヨーグルトも嫌いなのでパンのみです〜( 笑 )パンの種類は変えてますが飽きずに食べてくれますよ〜🍞🥐

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    パンのみなんですね。
    飽きずに食べてくれたら良いですね✨

• 7月23日
km

バナナは保冷袋に入れて冷蔵庫に入れると長持ちしますよ!
常温よりは長く使えます🤗

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    ジップロックではなくて保冷袋ですか?!皮が付いてるままでしょうか?

• 7月23日
  • km

km

内側がギンギンになってる袋です!百均にもありますよ🙂
    丸ごと入れてますよ✨

• 7月23日
  • ちゃん

ちゃん

こんなやつですよね?
    その後は常温でしょうか?
    冷蔵庫でしょうか?
    どのくらい持ちますか?

• 7月23日
  • km

km

そんな袋ですね!
    丸ごと入れて野菜室で保管してます☺️多少熟したりしますが1週間近くはいけますよー!

• 7月23日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    試してみます!
    ここのアプリは本当に皆さん返事も早くて知恵を貸してくださるので助かります✨

• 7月23日