※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

産後クライシスで、旦那と話し合い実家にいるが、帰るのが辛くて戻れない。旦那の顔を思い出すと吐き気がし、息が詰まる。どうしたらいいでしょうか?

産後クライシスです。

旦那と話し合い、しばらく娘と一緒に実家に帰って来ています。

今日、用事があり、旦那と住む家に一時戻る予定でいて、一週間ほど一緒に生活するつもりでした。

ですが、帰ろうと思えば思うほど辛くなり、戻れる気がしません。

旦那の顔を思い出すだけで、気持ち悪く、吐き気がします。

どうしたらいいのでしょうか?

考えるだけで息が詰まります。

コメント

もも

気持ちが落ち着くまでご実家で生活される方がいいと思います。
旦那さんは育児に積極的ではないですか😢

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます。
    あまり長く実家に居るのもよくないかなと思う気持ちが少しあります。
    旦那は育児に協力的かどうかで言えば正直わかりません。
    頼めば何でもやってくれますが、何も言わなければ何もやってくれません。
    なので、あれこれ頼むと仕事帰りなんだけど?と遠回しに疲れてると言ってきます。
    娘が泣いていても携帯いじって抱いてくれなかったのを目のあたりにした時に、気持ちが爆発して実家に戻って来たのが先週の事です。
    どうしていいか、わかりません。

• 7月23日
  • もも

もも

確かにその態度は腹がたちますね😢
    私も子供が泣いてるのに知らんぷりならショックを受けると思います😭
    自分の子供なんだからもっと積極的に動いてほしいですね😥

でも今回ご実家に帰ったことでご主人も反省して、思うところがあるのではないでしょうか😥

• 7月23日
  • はなまる

はなまる

子供のことに関すると腹が立ちますし、ショックも大きくて…😢
    旦那も反省してるかと思ったんですけど、飼ってる猫のせいにしてるんです。
    愛猫の噛み癖が酷く、よく私が怒っているのですが、それが原因だと思ってるんです。
    この間、LINEで愛猫の噛み癖は今になってはもう直らないんだから、噛まれても怒らないような精神状態になったら戻っておいでと言われました。
    意味がわかりません。

• 7月23日
  • もも

もも

猫のせいにするんですか😵
    旦那さん、赤ちゃんより猫が気になるんですか😥

猫は歯が鋭いんで赤ちゃんに噛んで怪我でもしたら大変ですよね😰

そりゃ怒りますよ!

• 7月23日
  • はなまる

はなまる

猫は娘には何もしないのですが、娘ばかりに手をかけている私が気に食わないようで、私にだけ噛んできます😰
    気に食わないというか、ただ遊んでほしいだけだと思うんですけど…
    なので、旦那が娘を見ててくれさえすれば猫も私と遊べて噛まずに済むのになと思いますが、何も改善されず😔

結局、今日は帰らずに明日また私の気持ちで帰ろうかなと思います。

• 7月23日
  • もも

もも

そうなんですね😥
    私も仕事で疲れてると思ったらいろいろ頼みにくいですけど、結局旦那にいろいろやってもらってますよ😅

• 7月23日
  • はなまる

はなまる

そうですよね。旦那に言いたいのですが、仕事から帰ってきてご飯を食べて娘をお風呂に入れると寝てしまいます。
    毎日の日課になってるようで、夕方からグズグズの娘を見ながらだと何も出来ず、頼みたくて起こしても疲れてると言われたので、腹が立ってその日も実家に逃げてきたことがあります。
    上手くはいきませんね。

• 7月23日
  • もも

もも

わかります!😥
    うちも同じくらいの月齢ですけど、最近グズることが多くなり、誰かに抱っこ変わってもらいたいっていつも思います😩
    仕事で疲れてるって言われても、1日育児してるこっちの身にもなってほしいですよね😩

• 7月23日