※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
お仕事

アパレルの男性が体調不良で急に休むことに対して、休むタイミングや有給休暇の使い方に不満を持っています。体調を優先すべきだと感じています。

下記の職場の人間どう思いますか?
カテゴリー違ってたらすみません。


職場(アパレル)で
出勤15分前に体調不良で
休みの連絡入れる男性がいるんです。

彼は元々お腹や胃が弱く
月に2.3回必ず休みます。
体調不良で休むのが悪い。じゃなくって
なんで出勤の15分前に連絡?
いやいや。前日もしくは起きた時点で
「あ。今日あかんな」ってなったら
連絡してこいよ。

ほんで休みの連絡したとき
「今日はスタッフいるので休んでも
問題ないかと思いますので…」
ってお前がそれ言うか?笑

なんとて腹立つのが
体調万全にするために
長期(1週間〜2週間)の休みとったら?
って話すと
「それは給料(時給の為)が減って困るので
大丈夫です。」

有給ばっか気にして
全部使い切ったけど
また入ったけんって
「有給入ったのである程度、休んでも大丈夫なんですよ!」
って休む気でおるな!!!!!


体壊してんのに
何言うてんの?
お前が休んで穴開けた分
こっちは大変なんわかっとん?

体調悪いのに給料の心配!?
先に直してからそっからそれは言え!


27歳男性です。笑

コメント

☺︎

ほんとに体壊してるんですか😂?まずそこ疑います。

そしてほんとに体調不良ならこの仕事向いてないと伝えます(笑)

  • のほほーん

    のほほーん

    ですよね。笑
    店長も診断書持ってきて。って
    言うたみたいです。笑

    メンタルがすごく弱く
    接客業向いてなにのに
    辞めないのはなぜだ…笑
    といつも思います。笑

    • 7月23日
くまくま

そんなに定期的なら通院したら??と言います(笑)
たまにお腹壊すとかならあるけど、定期的に月に何度もあるなら怪しいですよね😂
社会人なら体調管理もしっかりしろ、です(笑)
対処法を見つけるなり薬を常備するなり(笑)
甘々ちゃんですね😂😂

  • のほほーん

    のほほーん

    ですよね!!
    体調管理も仕事のうちじゃー!
    って思います。笑
    あかなりの甘々ちゃんです。
    ほんまこっちは
    微熱の子ども預けて
    仕事きとんじゃい!
    ってなります。笑

    • 7月23日
らすかる

15分前ってのはうちの会社は15分前までにってなっているので、まぁこの時間にまだ来てないのなら・・・でしょうねって位ですかね。
私もわりと遅刻で行けるか休まないと無理かギリギリまで悩むタイプなので😭
有給の件は体調悪かったらそれどころじゃないですよね😅
本当に体調不良??単純に出勤最低限で給料は満額もらう気で計算しとるだろって思っちゃいますね。

  • のほほーん

    のほほーん

    アパレルなので1人休むと
    もぅ大変で。笑
    人員もギリギリでしてるので
    代わりに出勤する人とかもおらず…せめて前日に連絡くれたら
    他からヘルプなどまだ手がうてるのに…15分前だとどうにもできません。笑

    絶対有給使って
    結果満額もらおうとしてる思います。だから月に2.3回休む。笑
    あー。腹立つ。笑

    • 7月23日
なな

年齢関係なしにそういう人間いました。もう、周りの人間には、ほんっと迷惑で、腹たちました。
基本、こういう人間は自分のことしか考えてないんですよね。
珍しく仕事出てきたわーと思ってたら、日中グダグダ仕事して、残業時間まで引き伸ばし、残業代を加算でもらうつもりのようでした。でも、大して仕事進まず、またすぐ休むんで周りがフォロー。で、出てきたら、残業までーの繰り返し。
いい加減頭にきて社長に直談判に行きました。
結果、その人間には残業代なしになりました。
その後数ヶ月でやめましたわ😠理由は私がその人間をいじめたからだと社外に言いふらして、というおまけ付きです。

今思い出しても腹たつので、
今まさにその状況にいるシンドさ、お察しします😔

  • のほほーん

    のほほーん

    すみません💦
    下に返信してしまってました💦

    • 7月23日
のほほーん

なんじやそいつ!?!?
同じく来ても結局グダグダです!!接客はしないのに私語ばっかです。w

やっぱりこういうタイプの人間は
どこにでもいるし
自分本位でしか物事を考えてないんですね…
はぁ…やめてくれないかな。笑