※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
家族・旦那

最近旦那がちょこちょこお皿洗いしてくれます。とても感謝しているので…

最近旦那がちょこちょこお皿洗いしてくれます。
とても感謝しているのですが、とにかく洗剤の減りが早いのと、そんなに沢山洗い物あった?!ってくらい流してる時間が長くて水道代も気になります😱
何度か軽く言ってるのですが…🙄潔癖症なのもあって1枚1枚めっちゃよく洗い流してます笑

共感していただける方いませんか〜?
気にならなくなる方法があれば教えてください😱
(賃貸なので食洗機はありません💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちも洗い物中マックスで水を出しっぱなしなので、水もったいないなあ、、といつももやもやします!笑
有難いんですけどね💦

やってくれないよりは水道代払った方がマシだと思って諦めてますが、水道の料金明細が来たときに、水道代高くなった!とかわざとらしく見せてます😂笑

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます✨共感していただけて嬉しいです〜!!
    モヤモヤですよね!!
    私も水道代高くなった〜って見せますが、男の人って節約的な考えないんですかね😱
    でもやってくれるだけ感謝ですよね😭モヤモヤしながら見守ります…笑

• 7月23日
ままり

うちも水流しっぱなしで、しかもよく汚れが残っています😂同じ水流しっぱなしならきちんと洗い残しなく洗ってくれる方がいいと思います!笑

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます✨
    ありゃ!でも洗ってくれるだけ感謝ですよね😂✨ぐちぐち言ったらもう洗わない!って言い出しそうで、あまり強く言えずにいます…笑

• 7月23日
こも

わかります😂うちはどうやったらこんなに水跳ねるの!?たってくらいそこら中に水が飛んでます😂MAXの水量使ってるのかなと思いながら、やってもらえるだけいっか、と思って後からしれーっと台拭きで拭いてます😂
この仕事自分がやってたら楽できる時間が減るからよし!と思って気にしないことにしました😂

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!共感していただけて嬉しいです😂✨
    めっちゃわかります!!!シンクの周り水浸しです😱笑
    私も気にしないように頑張ります…😭✨笑

• 7月23日
むっちまま

わかりますよー!
ただやってくれるだけ感謝してますので文句は一切言わないです😊

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます✨共感いただけて嬉しいです!
    そうですよね、感謝しないとですよね🙇‍♀️💓
    心でこの言葉を唱えて、できるだけ言わないように頑張ります🙄✨笑

• 7月23日
ちゅりん

家事は私の仕事だからゆっくりしててー。と言ってます
洗剤や水道気になりますよね笑笑

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます✨
    なんと!!偉いです😭✨
    私は言ってあげられないので笑、なんとか我慢しながら感謝することにしました😂✨笑
    本当!気になりますよね!男の人って全然気にしないですよね🙄💦

• 7月23日
  • ちゅりん

ちゅりん

以前とても色々やってくれるので感謝してましたが、それを事あるごとに俺は家事も育児も手伝ってるのに!
    って偉そうに言ってたので、じゃあやらんでいい となりました笑笑
    毎回その事を言うと喧嘩になりそうなので、そのセリフを言ってます😂
    専業主婦なのでそんなこと言えてますが、働き出したら手伝ってほしいって強く思えちゃうかもです💦

• 7月24日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

わわ!そんなことがあったんですね😭💦それはやらんでいいってなりますね😠💢
    いま共働きで、やってくれなくなったら私の精神的にやばそうなので(絶対キレてしまう笑)、なるべーく上手くやっていきます😭
    一緒に頑張りましょうね〜😭✨

• 7月24日

すごくわかります!
うちも何するにも大量に使うので、、、イラっとします( ̄◇ ̄;)苦笑
旦那は皿洗いじたい月に一度くらいしかやりませんが、皿洗うときも、蛇口全開で水出したまま洗ってますし( ̄◇ ̄;)流す時に水出せば良くない?と毎回思います。
風呂の洗剤なんて一回洗うのに半分くらい使いますし( ̄◇ ̄;)
家計が💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!共感いただけて嬉しいです✨
    お風呂の洗剤めっちゃわかります!!!え、この間買ったばっかだよね?!って思います😱が、洗ってもらってるだけありがたいので言えず…
    感謝の気持ちを持って仏のように見守るしかないですね…笑

• 7月23日
カルピス

うちもです😅
洗い物凄く助かってます!
洗いのこしや水、気になります。毎度気付いた時点で隣でお皿を拭きながら指摘してます。洗うのもこうやると節約になるよって言ってみるけど、自分流で変わりません。水道代見せても最初だけです。たぶん口うるさいと嫌気がさしてると思いますが、頑張ってくれてるので感謝してます。今だに、洗いのこしや水気があるのに食器棚になおされてる事もありますが長い目で目をつむってます。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます✨✨
    おお!結構指摘されてるんですね!!私も何度か言ってるのですが…全然治らないです😓💦じゃあもう洗わない!とか言い出しそうなので最近は諦めてます😭
    みなさん同じでちょっと広い心で見れそうです!笑

• 7月23日
ぽん52

分かります(´;ω;`)!!
やってくれるのは有難いんですけどね💦
予洗いしたい!とかいって水流しっぱなしだし…
んんーーーってなります笑
それにせっかく乾いた食器の上に水浸しの食器を重ねる!!なぜ!!
その食器どけてからにしてほしいって思います泣

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!共感いただけて嬉しいです✨
    うわー!!乾いた食器の上に置くのわかりすぎます😂😂😂本当なぜ!ですよね😱
    洗い始めたら急いで私が片付けてます😓💦
    感謝しつつ頑張りましょ〜😭

• 7月23日