※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母はおばあちゃんと呼ばれたくないそうで、あーちゃんって呼んでねと…

義母はおばあちゃんと呼ばれたくないそうで、あーちゃんって呼んでねと息子にずっと言ってます。
この場合私は義母の前で息子と話す時、あーちゃんと言わなければならないのでしょうか?😱例えばおばあちゃんに抱っこしてもらい〜ではなくて、あーちゃんに抱っこしてもらい〜って言うべきでしょうか?
私からしたら嫌です。幼稚園に入る頃にはお婆ちゃんと呼んでほしいです。
パパママ、おじいちゃんおばあちゃんと呼んで欲しいのですが💧
おばあちゃんって(苦笑い)😅って言うのですが、私からしたらおばあちゃんやん!!!って思います。笑

コメント

ぴよ

めんどくさいおばあちゃんですねw

私の母は自分でばぁばって言ってますよ笑

こちらが呼ぶ際はおばあちゃんでいいと思いますよ😅

相手の母親をあーちゃんなんて呼べないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいですよね!笑
    そうですよね。おばあちゃんって言います。義母をあーちゃんなんて呼べないですよね🤣そこを理解してくれるか不安です😩

    • 7月23日
deleted user

うちはちーちゃんって呼んでと孫にいってるので、私もちーちゃんって呼んでます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか🥺
    私はには無理そうです😭😭

    • 7月23日
まりりん

実母ですが、やはり抵抗があるようで、バービーと言っています(純日本人顔)
私は構わずばあばと呼んでいます笑
義母はきついですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バービー!!!笑
    すみません、めっちゃ面白くて笑いました🤣🤣🤣
    義母はキツイですよね!!おばあちゃんには変わりないので、おばあちゃんって呼ぼうと思います🥺怒られそうです笑

    • 7月23日
  • まりりん

    まりりん

    お孫さんが話すようになれば、おばあちゃんて呼ばれるの嬉しいはずです💓

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子が話すようになれば変わりますね😥💕

    • 7月23日
望

私は30代ですが、
孫には普通におばあちゃんと呼んでもらうのが嬉しいです!
自分のこともおばあちゃんだよ〜って言ってます。
孫にとってはおばあちゃんに変わりないので、
何が嫌なのかわかりませんね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若いおばあちゃんですね🥺💕
    そうですよね、何が嫌なのか分かりません。もう60歳になるのに何言うてんねん💧です。笑

    • 7月23日
ママリ

うちは子供達が義母の事をあーちゃんと呼ぶので、私も子供達の前ではあーちゃんと呼んでます‼︎

実母はババです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが何て呼ぶかによって決まりますかね😩
    私はババの方が親近感あって好きです!笑

    • 7月23日
ふーこ

呼び方を変えたところで、おばあちゃんである事には変わりないんですけどね😅
今はおばあちゃん呼びを嫌う人が多いから違和感を感じない人も多いみたいですが、自分は違和感しかないし外でも「○○ちゃん!」って訂正してる人見るといい歳して痛いな…って思います。
実母がそうなんですけどね💧
都度、おばばだよ!って訂正してるし、外で「○○ちゃんって言うんだよ~」なんて言い出したら他人のフリしてますもん。
2人ともまだハッキリと分かってないから、○○ちゃんって呼んだり、おばばって呼んだり混同してますが…○○ちゃん呼びは止めさせるようにしてますね~本当に恥ずかしい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!痛いです😩
    息子の前で、義祖母が義母のことをおばあちゃんって呼ぶと、あーちゃんだから!!!おばあちゃんって😥って嫌そうにしてて、、、
    は?と思いました😅なんか聞くたびに鳥肌が立ってしまって受付ません。。

    • 7月23日
  • ふーこ

    ふーこ

    子供のためにならないから、おばあちゃんはおばあちゃんっていう正しい日本語を覚える為にも「あーちゃん」っていう間違った日本語、略式呼びさせるつもりないです!って言っちゃいますね😓
    聞こえないふりして「おばあちゃんだよ~」「おばあちゃんに抱っこしてもらいな~」その都度おばあちゃん連呼してやってください😁

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!確かにそうですね🥺✨旦那が言ってくれると一番いいのですが😥
    私は普通におばあちゃんって呼ぶべきですね😥✨

    • 7月23日
ママ

私も義母ふつーに見た目もおばあちゃんだし年も年だしどう考えてもおばあちゃんなのに、○○(下の名前)さんて呼ばせるって言っててだいぶ引いてます、……😐…は???です。
さん?まずそもそもさんってなに(笑)
いやーきもすぎ。
旦那も同じくありえないだろきもすぎクソババアなのにって呆れてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    〇〇さん、、、?😂やばいですね。なぜ名前笑
    ちゃっぺーさんと同じ気持ちです。笑 正直気持ち悪いって思ってます。そして嫌いなのでクソババって思ってます💧
    盆に会わないといけないのですが、なんて呼ぼうか悩んでます。笑

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    ほんとそれなんです、なぜ名前?😀
    気持ち悪いですよねーほんと。

    私も盆に会いますが憂鬱です。😔

    自分は絶対そんなの理解できないし自分は将来おばあちゃんになったらもちろん喜んでおばあちゃんとかババとかばあちゃんでもいいです🤣
    だって本当なんだから。
    なにもおかしくない。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃっぺーさんは娘さんの前でなんて呼ぶ予定ですか?😅

    憂鬱ですよね。。強烈キャラなので会いたくないです。出産を機に苦手になりました😱

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    まだ今のところ呼べてなくて😣
    どうしたらいいか頭抱えます。

    私んとこも癖強くてほんと会いたくないです😔

    • 7月23日
みー

30代でおばあちゃんになってしまった
実母はまだおばあちゃんじゃない!と
名前で呼ばせてますが
娘がお友達に実母の事を話す時に
○○(実母の名前)って誰?と話が通じません(笑)
そろそろばあばでもいいんじゃない?
と思うんですけど、母の意思も尊重して何も言わずにいます😂😂
せめて、50代くらいになってからは〜と思いますが
もう遅いですよね😭😭😭😭
70代になる義母はもちろんばあばって呼んでます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにお友達同士の会話だと通用しないですよね😂
    多分、義母だから余計に嫌なのだと思います😅
    義母はもう60になるので、おばあちゃんってでいいと思うのですが不快なようです💧💧

    • 7月23日
mochi

共感しすぎてコメントさせてもらいます💦
うちも義母があーちゃん呼びさせたいみたいで…
明後日から帰省するので今相当頭抱えて悩んでます😭
旦那も、別にあーちゃんでええんちゃう?と、なぜか受け入れ態勢で…
ほんと困ってます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさか同じ方がいるなんて🤣
    ほんと嫌ですよね!頭抱えるの分かります😱私も12日に義実家に行く予定です。
    私の旦那は、義母が勝手に言ってるだけやから〜とどうでもいい感じです。12日、私は義母のことをなんと言えばいいか悩んでます!!!

    • 8月9日
  • mochi

    mochi

    もう嫌すぎて悩みすぎて、私もママリで相談したんです😂💔
    そしたら義母の意見は無視して、子供にはおばーちゃんと教え込むしかない!がほとんどでした(>_<)
    とりあえずあーちゃん呼び忘れた設定で、一発目はとりあえず、ばぁばだよーって声かけてみようかなって思ってます😖

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みぃさん、義実家どうですか?🥺あーちゃんって呼ばされですか?笑
    私は今から行きます。ゲロ吐きそうです💧💧💧

    • 8月12日
  • mochi

    mochi

    一発目で息子に、ほらーばぁばだよって言いました😂
    義母は、あーちゃんだよって返してましたが、私や周囲がばぁばと言い続けてたら2日目には言わなくなりました😭✨

    • 8月12日