※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

男の子がトイトレで成功率が高いが、行くとすぐ出てしまう。どう進めるかアドバイスが欲しいです。

トイトレの進め方がわかりません((유∀︎유|||))

2歳1ヶ月になったばかりの男の子がいます。
1歳半くらいから寝起きはトイレに連れていくようにしていて
嫌がらずに行くし、寝起きは7割くらいの確率で成功します。
「ちっち」と教えてくれるんですが、すぐ連れてっても
もう出てしまったあと…という感じです。
ここからどんな風に進めていくのが良いかアドバイスが欲しいです!

コメント

まりゅ

成功率高い!
早いですね😣
ママえらい。。
でたよ的な感じでも教えてくれるのすごいですね!


わたしも今下のこトイトレ中ですが、なかなかうまくいきません💦
実母から

朝起きてから
朝ごはん後
そのあと2時間後
お昼ごはん前
お昼ごはん後
そのあと2時間後
お風呂前(うちはだいたい夕方に入ります😃)
晩御飯前
晩御飯後
寝る前

に行くように言われました。。
最初から全部できるとは思いませんw
一応意識してやってみようかなと✨
お互い頑張りましょ😆

  • たろきち

    たろきち

    なるほど!何かの前後に行くようにするとやりやすそうですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    アンパンマンシールで釣ってはいるんですが、トイレはいるとアンパンマンが目に入って集中しなくて笑笑
    お互い頑張りましょうね ♡

    • 7月23日