※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の子供が頭に温度計が当たり、赤くなっている。病院に行くべきでしょうか?

生後一ヶ月半の子供の頭に温度計がぶつかってしまいました。

ベビーベッドのサイドに挟めていた、小さめの温度計が子どもをベッドに置いた弾みで頭に落ちてきてしまいました。
上から落ちてきたというよりは、倒れてきて当たってしまったという感じの距離です。

子どもは元々泣いていて、ぶつかった時はちょっと驚いた表情をしてまた泣き始めました。
そのあと少しあやすと泣き止みました。
よく見ると、赤くなっているような感じにも撮れるのですが最近顔に引っ掻き傷を作ることが多いのです、元々あった傷かもしれません…。
たんこぶにもなっていないし、大丈夫かなと、思ったのですがみなさんなら病院にかかられますか?

コメント

ちゃんゆい

わたしなら様子みますね🤔

あり※

これくらいなら行きません。
病院行っても、様子見てで終わりますね。
ベッドから落ちてもケロッとしてること多いですしそのくらいでは行かないです。動く様になると擦り傷ぐらいは日曜茶飯事です😭

まーみー

それくらいなら様子見でいいと思います。
明らかに内出血してたり、吐いたりしてたら病院で診てもらいます。

たいまま

24時間様子見て何もなければ大丈夫みたいです。
私もテーブルの脚に頭ぶつけてしまいました( ; ; )