※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
家族・旦那

産前はそうでもなかったのに産後、潔癖になった方いらっしゃいますか?私…

カテ違いでしたらすみません😅

産前はそうでもなかったのに
産後、潔癖になった方いらっしゃいますか?

私は今、産後もうすぐ4ヶ月経とうとしています。
私って、こんなんだったっけ?!と思うほど
日々の生活でいろんなものが気になるように😭🌧

①フローリングの床は毎日、からぶき&水拭き
②お風呂場の脱衣場、浴室、リビングなど
髪の毛が1本でも落ちていたら、コロコロで
すぐに取らないとダメ
③お風呂や洗面台の排水の部分に
少しでも髪の毛やゴミなどあると、気になる
④旦那と同じベッドで寝ていますが、
(赤ちゃんはベビーベッド)自分たちの
ベッド、というか旦那の寝てる場所?とか
気になって、毎朝旦那が仕事行ってから
すぐファブリーズ。笑
掛け布団は、ホコリ?が目立つのでコロコロ。
ちなみにその掛け布団は、私はかけません。
暑いのもあって😵別のうすいのを私だけかけ
てます💧

付き合っている時から同棲してて、
長めのまくらで一緒に寝てましたが
今ではそのまくらで寝るのが嫌で
(旦那のニオイが気になる)自分は
別のまくらを隣に置いて、寝てます。
旦那が不潔とかじゃないんですけどね🤔
なんていうか、男臭みたいなのが嫌なのかも..

旦那がたまに、ベッドのそのまくらの上とかに
娘を寝かせたりしてて、それも嫌です😭
洗ったりはしてますが、毎日じゃないので💧
すぐに娘を避難させます。。笑

共感ある方いますかね??😂
私おかしいのかな??😂
産前は、どちらかというと結構ズボラな方でした🤣
ちなみに、旦那が嫌いとかではないです😅
飲み会の日に風呂入らないで寝るのとかは
旦那嫌だなと思って近づきません。笑 が、
風呂入れば腕まくらとかでも寝れます!
でも、旦那の寝た後のまくらとか、シーツとか
なんかそういうのが気になって。。
おかしいですか??😱😱

コメント

あーてん

産後のホルモンの影響で子供を守りたい‼️モード全開じゃないですか? 笑 第三者に近づけさせたくない本能が強いかと思います😅
私は潔癖にはならなかったですが1人目の時は出産直後に何故かどっかの無人の洞窟の中で連れて育てたいという衝動にずっと駆られていました 笑笑

  • ちびママ

    ちびママ

    そうなんですかねー😂😂
    だとしたらだいぶ全開MAXです笑
    旦那に申し訳ないw

    あーでも分かります!!
    洞窟で育てたい気持ち。。笑
    誰にも邪魔されない場所に
    行きたいと思ったことありますw

    • 7月23日
deleted user

わたしもそんな感じでした🙌🏻
産むまではほんっとに部屋も汚くて親から掃除しなさいと毎日のように言われるくらいでしたが、産後はいろんな所がいちいち気になり潔癖になってました😅
半年くらいで落ち着いてはきましたが、二人目妊娠してさらに今潔癖になってます😂😂
いま訳あって1ヶ月ほど祖母の家に泊まりにきてますが汚いし虫が沢山いるし毎日ヒヤヒヤでストレス溜まりまくりです😭💦

  • ちびママ

    ちびママ

    みなさんそうなんですねー😂🙌🏻
    安心しました😭✨
    2人目のお子さん、もう少しなんですね☺️
    2人目はもっと潔癖なったら私一体どうなるんだろう😱笑

    分かります!!
    私も里帰り中、それまで平気だった
    実家のいろいろな所が
    目につくようになっちゃいました😅
    ストレスたまりますよねー💧
    自分でそうしてるのは
    分かってるんですが...
    時間が解決してくれると信じます😭

    • 7月23日
年子♡mama

分かります!(笑)
出産してから結構汚れ等が気になりすぎて、1日何回も掃除機したり拭いたりしてます(笑)

それがストレスでしんどくなってきて
今ではできるだけ気にしないようにしてます😓

  • ちびママ

    ちびママ

    分かっていただけますか!!😭
    そうなんですよー💧💧
    私も拭いて拭いて、
    ようやく落ち着くというか。。
    これまではどちらかというと
    掃除は好きではなかったのに😱
    今はコロコロが趣味みたいになってますw

    私も気にしないようになりたいです🥺

    • 7月23日