※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻25_25☻
妊娠・出産

妊娠8週2日で心拍確認済み。母子手帳未受け取りで心配。2週間後再診で予定日判明か。赤ちゃんの大きさは個人差あり。

こんにちは‼︎
気になる事があって質問させていただきます‼︎

今計算的に妊娠8週2日になります‼︎
昨日病院にも行き心拍も確認できました‼︎
1人目の時はこの時点で母子手帳を貰えましたが
今回は貰えませんでした‼︎
先生からも特に何も言われず
また2週間後にきてください‼
次に予定日がわかるかな?︎でおわりました‼︎
赤ちゃんは1.26mmです!
小さいとかありますか?
この時期も個人差があるとは思いますが心配になって...

コメント

はじめてのママリ🔰

私が8週の時は、1.75mmあったので、少し小さめなのかもしれません😔
多少の個人差と、1日で大きく成長する時期なので、
先生が問題ないと言ってるのでしたら大丈夫かと思いますが、心拍確認して母子手帳貰えないと心配ですよね💦
病院は同じところですか?
違うところだったら病院によって時期が違うのはある事みたいです!

  • ☻25_25☻

    ☻25_25☻

    お返事ありがとうございます‼︎
    やっぱり小さめですよね...
    病院は同じなんですが
    先生が変わってました‼︎
    先生がかわるとまた違うのかな?とも思いましたが
    1人目の時とはまたいろいろ違うので心配になってしまいました😭
    次の検診まで赤ちゃんを信じて考えすぎないように過ごそうと思います😊

    • 7月23日
ぴむ

心拍確認でなく予定日が決まってから母子手帳発行なので大丈夫ですよ(^^)!

  • ☻25_25☻

    ☻25_25☻

    お返事ありがとうございます😊
    赤ちゃんの、大きさで予定日が決まるんですかね?
    いろいろ心配になって考えてしまいますが考えすぎもダメですね😭
    赤ちゃんを信じて検診まで待とうと思います😊

    • 7月23日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

おそらく、予定日が算出できるサイズでは無かったんだと思います💡

8週でも仮にでも予定日が算出出来るサイズであれば、次回までに母子手帳を〜となるかと😊

9〜10週の時のサイズで予定日確定となるので、それに合わせた診察をされた可能性もあります!

  • ☻25_25☻

    ☻25_25☻


    なるほど‼︎🥺
    納得です‼︎
    それを聞いて安心できました😭
    2週間後待ち長いですが赤ちゃんを信じて待ってます😊

    • 7月23日
すー

私この前の検診で8週で1mmなかったです。
先生は小さめだけど動いてますって言ってました。心配すぎるけど赤ちゃん信じて過ごしてます😭

  • ☻25_25☻

    ☻25_25☻

    同じ8週目ですね😭‼︎
    お互い赤ちゃんを信じて待つしかないですね‼︎‼︎
    ちゃんと成長してますように✨

    • 7月23日
ゆき

今日健診に行き、8w2dで出産予定日確定しました‼️16.2mmで、母子手帳の申請書を貰ってきました🙆‍♀️
1人目の時は、母子手帳貰えたの11週に入って位だったので、産婦人科によるんだな〜と思いました🤔
赤ちゃんの大きさはこの時期そんなに気にしなくていいと思います🤗先生から発育について何も言われてないなら正常ですよ👶🏻✨

  • ☻25_25☻

    ☻25_25☻

    母子手帳もらえたんですね💕💕
    もらえると安心しますよね💕
    わたしもあと2週間‼︎
    待ち長いですが赤ちゃんを信じて待ってます❤️

    • 7月24日
ママり

わたしは8w0dで心拍の確認もとれましたが、2週間後また来てねと言われました😂💦その時予定日決めるよ〜と。
1人目の時には8週で予定日決定、母子手帳もらいに行ったので、病院によるんだなぁと思いました😊👍
2週間がんばりましょうね💕✨

  • ☻25_25☻

    ☻25_25☻

    全く一緒ですーーー🥺💕
    1人目の時はもう貰えてたのにぃーっちゃんと思って🥺
    2週間後...待ち長いですがお互い頑張りましょうね😊❤️

    • 7月24日