※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

生後4ヶ月の息子が細切れ睡眠で困っています。前はまとまって寝ていたのに、最近全然変わらず辛いです。

生後4ヶ月息子、細切れ睡眠…いつかおさまるかなぁ…泣
いろいろ試しているけど全然変わらず😢
前はまとまって寝てくれたのに…辛い😢

コメント

お疲れ様です、毎晩毎晩大変ですよね(;_;)
母乳でしょうか??
うちは1歳7ヶ月まで完母で夜間も授乳していたので、ずっと3〜4回は起こされていました…
でも断乳したら通して寝てくれるようになりましたよ〜!
やっぱり、断乳すると落ち着くみたいです(^^)
ミルクも飲んでくれるなら、夜はミルクにしたりすると腹持ち良いのでよく眠ってくれるかもですね♩

• ねね

ねね

混合で夜中から昼までは母乳でやってたんですが、長く寝て欲しくてミルクにしたんですが、起きます😭なーぜー😭😭💦

• 7月23日
ひー!

うちの子もです😭
夜はミルクを足してますがそれでもです😭
お互い頑張りましょう😭!

• ねね

ねね

同じ月齢ですね!同じ方がいた!!😭😭辛いですよね😭
    でもこれにはいつかおわりがくると信じて!乗り切りましょうね!

• 7月23日

うちもそろそろ10ヶ月ですがいまだに細切れです😓2〜3ヶ月くらいのときは10時間でも寝てたんですけどね…。こっちが本性だったようです😂前はこうだった、と思うのって余計ストレスになるのでやめた方が精神衛生上よろしいかと思います💦赤ちゃんは常に成長し続けて、変化しているので、昔に戻ることは無いのです。睡眠退行、なんて言葉が良くないですよね。睡眠前進なのだと!!!!!言いたいです。親も常に変化に対応しないとですね。大変ですが😂

• ねね

ねね

睡眠前進!!笑
    最高です!こちらもきちんと対応して変わっていかないとですね!😭😭💦

• 7月23日
りんりん

うちも、最近細切れ睡眠になってます😭
お昼寝以外はなるべく寝させないようにして、お散歩に行ったり、沢山遊んだりするのがいいって聞いた事があります✨
お互いにがんばりましょう💪✨

nanana

うちも細切れ睡眠で、眠りも浅くて困りました😭
昼寝の時間を見直しました!
うちは朝昼夕、寝る前に少し昼寝していたのですが 朝昼はしっかり寝かせて、夕は1時間以内にしました!
昼寝があまりできなかった時は、寝る前も寝かせますが19時以降には起こすようにして、21時就寝で ぐっすり寝てくれるようになりました💦