※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私の妹は知的障害を持ってB型と障害年金を貰っていて父親と暮らしていま…

私の妹は知的障害を持ってB型と障害年金を貰っていて
父親と暮らしています。
実家は片親で年金暮らしで、非課税世帯で給付金などをもらっています。
皆さんならどう思いますか?

妹は、欲しい!と思ったらすぐ手に入れないと気が済みません。
ここ2年の間にアイフォンと普通のスマホを3回くらい交換しています。
買った普通のスマホは、使っていません。
アイフォンは、2年使ったらリリース?するスマホにしたみたいで、あと1年残ってるのにまた、新しいアイフォンにするみたいです。
残りの1年を払い続けて、また新しいアイフォンも同時で払うみたいです。

自分のお金ならって思っていましたが、全部お父さんが払ってるみたいです。
しかも、アイフォンのイヤフォン?もお父さんが買ったみたいです。

お父さんは、クレカ毎月20万以上支払いがあるみたいで
帰省するたびに、お金ない。と言われていて、飲み物もお菓子も、ご飯代も自分たちの分は出しています。

それなのに、妹があれほしい!と言うとすんなり買ってあげる。服とか何着も。

いい加減、甘やかさない方が、と言うとムッとする方が嫌だから。と

皆さんならどう思いますか?

コメント

ちゃたこ

一般的にはお父様が先に亡くなるので、一人で生きて行けるよう我慢も覚えさせるべきだと思います。
お父様にもしものことがあればグループホームでしょうか?エリアによって激戦だったり、ただの賃貸と同じようなところもあるので、様々な面で生活出来るよう訓練をしておく必要もあると思います。