※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、呼吸が荒くなり、体温が37.1℃に上昇。機嫌は良好だが心配。オシッコの臭いも気になる。同様の経験をされた方いますか?

5ヶ月になったので、昨日BCGと四種混合の予防接種をしてきましたが、昨日の夜から少し呼吸が荒いような...
機嫌は良かったので、様子をみていましたが、今朝から少し身体が熱く37.1℃ありました。
おっぱいも良く飲んでいるし、さっき起きたばかりなのでよくわかりませんが機嫌は悪くなさそうです。
副反応かなーと思いますが心配です💦
また、オシッコの臭いがいつもと違うような...
予防接種後、このような経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

のん

息子は、2、3回目の予防接種のときに38.5℃を超える熱が出ました😭💦
おっぱい飲んで、2日以上下がらないようなら来てと言われましたが、遅くても次の日の夕方には下がりました😓💦
ヒヤヒヤしますし、心配ですよね😱

おしっこはおっぱい飲む量によって少し強くなったりするので、ぐったりしているとかでなければ様子みてます😅💦

• めぐ

めぐ

下に返信してしまいました💦

• 7月23日
めぐ

そーなんですね!38.5℃も出ると心配ですよね💦
今日のお昼ごろから36.5℃くらいになり落ち着きました😊
おしっこもだんだんふつうの臭いに戻ってきたので大丈夫そうです!ありがとうございます✨