※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
家族・旦那

主人のタバコ&口臭の臭いについて。私の家族は両親、姉とヘビースモー…

主人のタバコ&口臭の臭いについて。

私の家族は両親、姉とヘビースモーカーです。
子供の時から目の前で吸うのはもちろん、車の中でも吸っていました。(窓も開けずに)
そういった環境で育ってきたのである程度はタバコの臭いには慣れてはいました。

最近妊娠をして、主人のタバコの臭いが苦痛でたまりません。
今の家に住んでからは家の中と車の中は禁煙に元々していました。
ですが妊娠を機になのか主人の服についたタバコの臭い、手に染み込んだタバコの臭い、口臭がとても不快になっています。
私はスキンシップが好きなのでハグやチューをよくするのですが臭くてたまりません…
それでもしてしまいますが、「 ゔ… 」っとなります😰
それにコーヒーも一緒に飲むのでコーヒーもまじって本当に臭いです😭
あと口臭もシンプルに臭い!!!笑

妊娠中は臭いに敏感になってるのでしょうがないのでしょうか?
同じような方はいらっしゃいますか?

ちなみに主人はタバコを辞める気はありません…
真夏だろうと真冬だろうと家の外で吸うのを了承してくれたまでで、禁煙には踏み切れないようです。

コメント

𝓡.

においに敏感になると思います ◡̈

もともとたばこのにおいは嫌いなので
スキンシップも取らないように
近づかないようにしてます ( 笑 )

• chiii

chiii

ほんとに臭くて今後私も近づくのが嫌になりそうです😂笑

• 7月24日
Rin

コーヒーとタバコのセットはウンコの臭いですよね😂
私の夫は全く口臭無かったのに、妊娠中は夫の口臭に凄くイライラしました🤔
やはり匂いに敏感になりますね!
もともと鼻は敏感な方ですが、さらに妊娠中は研ぎ澄まされてました😂

• chiii

chiii

妊娠前も臭いは少し気になってたけど今は不快でしかないです!笑
    イライラしますがしょうがないですかね😂

• 7月24日
しじみ

妊娠中って臭いに対してすごく敏感になりますよね…😨
私もタバコも旦那のお口も気になって仕方なかったです
私の場合はたばこ辞めてくれたのですが、職場がたばこくさくて、吐き気とたたかっていました😢
旦那の息でも吐き気がしていました。。
旦那さんに口臭い!ってすごく言いづらいですよね、、
言えずにひたすら耐えてました。
お米、水、お風呂、洗濯洗剤、柔軟剤、新品の物(家具、洋服等)、トイレなどの臭いも全部吐き気がして、とても辛い生活を送っていました😅
もし吐き気がないようでしたら、匂い悪阻だと思います!😖
とても辛いですよね。。

• chiii

chiii

タバコを辞めてくれた旦那さん✨
    素晴らしいです😭✨✨
    男の人は父親になるといっても変わってくれる人は少ないのかなと…
    匂い悪阻ってこんなに辛いんですね😭😭
    うちもタバコ辞めて欲しいです😂笑

• 7月24日
  • しじみ

しじみ

未だに私も男は変わんないなあと思います。。😢
    辛いですよね…
    たばこ外で吸っても、服や息とかからたばこの有害物質が出てて、40分くらいは出続けてるみたいです😖
    同じところで吸ってないから副流煙大丈夫!ってわけではないみたいですよ。。
    たしか、3次喫煙ってぐぐってみるといいかもしれません!!
    それを旦那さんに言ってみるとかしたらやめられますかね😢😢
    つわりの間は1日がすごく長く感じるかもしれませんが無理しないように頑張りましょ!!
    わたしも育児がんばます🥺

• 7月24日
ばたこ

妊娠すると体に変化が起きるのでとても敏感になります😔
私もゆいさんと同じような環境で育ってきて、わたしの場合はそのおかげ?でタバコは大っ嫌いなので旦那さんや家族がタバコを吸っていたら嫌な顔をしてしまいます!それと子供のためにもその場から離れたりしてます!禁煙が無理なのであれば臭いに敏感である事を伝えて、エチケットとしてガムを食べたり歯磨きをすることをすすめてみてもいいと思います!

• chiii

chiii

周りからは家族が吸ってるのによくタバコやらなかったね!って言われるんですが、私もそのおかげで子供の頃からタバコが嫌いで絶対やるもんか!と思ってました😂笑
    父親になるんだから子供の為にもタバコ辞めて欲しいです…
    ガムの話してみようと思います😊

• 7月24日
サクラ

敏感になりますよ😫
私、妊娠前はヘビースモーカーで吸ってましたが、妊娠してから匂いが全く駄目になってしまいました💦
道を歩いてても数百メートル先で喫煙してるタバコの匂いさえ感知してましたもん😭
旦那も吸ってたんですが、服はファブリーズ、口臭はタブレットなどで少しでも臭いを軽減してくれようとしてましたよ☺
それでも敏感になりすぎて、嗚咽や嘔吐はありましたが😣
自分が吸ってたので、旦那に禁煙を言うことはできませんでしたね😓
ただ、母子手帳を貰う時に頂いた中にタバコの害について書かれた資料があったので、見開きで渡しました😂

• chiii

chiii

その時タバコを吸ってなくても喫煙者が横を横切るだけで臭くてたまりません😭
    うちもタブレット使ってくれたらありがたい…
    主人にもう少しこちらの気持ちをわかってもらいたいとこです😢

• 7月24日