※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6カ月の娘が水下痢で10回以上便が出ており、整腸剤を飲ませています。離乳食を始めたこともあり、夜中に泣きながら母乳を飲んで疲れて寝る状態です。同じ経験の方、対処法や注意点を教えてください。

もう少しで6カ月の娘がいます。日曜日の夜中から水下痢しており1日10回以上便が出ています。

昨日病院へ連れて行って原因はまだわからないのですが、整腸剤5日分処方してもらい飲ませて様子みています。

今月の頭から離乳食を始めたのでそのせいもあるのでしょうか?

特別母乳やミルクを飲まない訳ではないのですが、あげてる時にも水下痢が出ている状態でなんだか可哀想になります😥

夜中は水下痢でお腹が調子が悪いのか、夜泣きなのかギャン泣きする事が多く、母乳やミルクをあげても飲まず、立って抱っこしながらトントンして少し落ち着いた頃に母乳を少し飲んで疲れて寝ちゃう状態です。

同じ状態だった方はいますか?
ちなみに水下痢続いてた時気をつけていた事とかあれば教えて下さい💦
対処法は何かあるのでしょうか?😣

コメント

みさきち

小さい子の下痢で怖いのは脱水だと聞いたことがあります
なので麦茶を飲ませてみてもいいかもしれません🙇‍♀️

離乳食を始めてからもう1ヶ月経とうとしているので
離乳食が直接の原因では無いかなと思いました

ですがやはり母乳、ミルクよりは胃腸が頑張らなければいけないので
しばらく母乳、ミルクだけに戻してもいいかと🙆‍♀️

寝れずに大変だとは思いますが
一過性のものなので無理せず頑張ってください!