※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半、混合で育てています。ミルクが悪くなり、飲む量が減少。原因はミルクの変更か、1缶目を飲み終えたからか不明。何が原因か考えています。

生後1ヶ月半、混合で育ててます!

すこやかM1からほほえみに変えて、2缶目に入ったのですが、ミルクの飲みが悪くなりました😓

今まで140飲んでたのに今は50くらいしか飲まないです。
母乳は変わらず飲みます!むしろ増えました😅

ミルク変えたのがいけないのかと思ったのですが、1缶飲んだしな~🤔

原因なんだと思いますか?😢

コメント

ツナ

ミルクだけの回で140飲んでたんですか?
うちも産まれてすぐは母乳+70.80とがっつり飲んでたんですけど、母乳が上手く吸えるようになったみたいで、最近は自然とミルクを残すようになりました!だからもう40とか50くらいしか足してないです🍼
体重は増えているので、飲む母乳が増えたのかな?と思っています、、

• ビビ

ビビ

ミルクだけの時に140です!
    産まれてすぐでその量は凄いです😳✨

息子も体重の増え順調みたいなので母乳だけでもいけそうなんですが、母乳だと1時間とかで起きるので夜はなるべく寝てほしくてミルクに頼ってしまいます😓

• 7月23日
  • ツナ

ツナ

まったく同じです!(笑)
    うちも昼間は母乳メインでやってますが、だんだん出なくなるし、永遠おっぱいループもお互い疲れるので、夜だけはがっつりミルクです!4時間くらい寝れる時もあるので助かります😊 楽ですよね!

• 7月23日