※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーぴー
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが、ミルクを増やしたら吐くことが増えました。量が多すぎるのか、110mlに戻した方がいいでしょうか?体重は問題ないと言われています。


生後1ヶ月半の女の子がいます。
完ミで育てているのですが、
最近、110ml → 120mlに増やしたのですが
増やしてからミルク🍼を
少し吐くことが増えました。

量が多いってことなんですかね?(┯_┯)
110mlに戻したほうがいいですか?😭

p.s
産まれた時は、2670gで
1ヶ月検診では3710gに増えてて
問題ないとは言われました!

コメント

a

ゲップは出ていますか?
ゲップと一緒にミルクも出てくるのでゲップがちゃんと出ているのに少し吐くなら多いのかな?
110だと足りていない感じですか?

  • ずーぴー

    ずーぴー

    ゲップは出る時は
    ゲフフッ!と
    立派なゲップがでるのですが
    出ない時もあります..

    110だと、
    ギリ3時間持たないくらいで
    泣くので、
    もしや足りないのかなぁと思い
    増やしてみたのですが..😭😭

    • 7月23日
  • a

    a


    うちも基本3時間おきにミルクあげてましたが
    抱っこしても泣いたりもうお腹空いたのかな?と思った時は2時間半であげたりもしていました😊

    • 7月23日
  • ずーぴー

    ずーぴー


    私もたまに
    2時間半くらいであげちゃう時あります😭
    ミルク🍼の調整、
    難しいです🤣🤣

    • 7月24日
s .

増やしてから吐くことが増えたなら
私なら110mlに戻します🙄💦

  • ずーぴー

    ずーぴー

    ですよね(┯_┯)
    ありがとうございます😭😭

    • 7月23日