※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

安産祈願に行くか迷っています。経済的な負担も考えています。二人目の方、ご祈祷はしましたか?

二人目妊娠中でもうすぐ安定期に入ります。
安産祈願に行かれた方、ご祈祷はしてもらいましたか?私は一人目の時は、ご祈祷してもらったのですが、お恥ずかしい話、ご祈祷料も結構かかりますし、今回はどうしようか悩んでいます。
されなかった方や、二人目からはしてないよって方いらっしゃいますか?

コメント

エリナ

1人目も2人目もしてないです😌

  • マミー

    マミー

    コメントありがとうございます。
    こればっかりは気の持ちようですもんね~

    • 3月28日
さらい

わたしも悩みます。
祈祷せずお詣りだけにしようかな、、
なんて思ってます。

  • マミー

    マミー

    そうですよね~
    私もお参りだけして、御守りだけ買おうかなと思ってるところなんです。

    • 3月28日
  • さらい

    さらい

    ねー、そんな感じでもいいですよね。(*^^*)

    • 3月28日
ポンチャラリン

1人目も2人目もご祈祷してもらいました!
気の持ちようかもしれませんが、赤ちゃんが無事に生まれてきてほしかったのと、個人的には、何かあった時にきちんとご祈祷やお礼参りしなかったからと後から後悔したくないので。

もちろん、お宮参りやお礼参りも必ず行きます(((o(*゚▽゚*)o)))

  • マミー

    マミー

    私も上の子と同じようにしてあげたい気持ちもあるんです。
    参考にさせてもらいます!

    • 3月28日
まるこめ

祈祷せずお参りだけしました(o^^o)

  • マミー

    マミー

    祈祷されてない方も多いですね。
    上の子の時は、初めてのことで気合いが入ってました(^_^;)

    • 3月28日
keikon

一人目は実家が代理でしてくれましたが2人目は安産お守りを買って首からぶら下げています。

  • マミー

    マミー

    代理でできたりするんですね。
    知りませんでした!
    御守りあると気分的に安心しますよね

    • 3月28日
ちぃ☆ちゃん

5人目妊娠中ですがお守り買うだけで1度も祈祷したことないですよ😂

  • マミー

    マミー

    そうなんですね!
    私もお参りだけしてこようと思います( ´∀`)

    • 3月28日