※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

ベビーカーの盗難防止に鍵は必要でしょうか?勘違いで持っていかれる可能性も考えられます。おすすめの対策があれば教えてください。

ベビーカーをやっと購入しました!
シティーゴーにしました!

これからベビーカーで色々支援センターや保活などでお出かけしたいのですが、盗難防止の鍵とかは必要でしょうか?
皆様鍵などはかけてますか?

盗む人はいないと思いますが、ベビーカーを勘違いされて持っていかれる可能性はあるかなと思い😅
気にしすぎですかね?

あった方いいよ!という方
おススメのものも教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

まきまき

盗まれた時の保険に入りませんでしたか?🤔メーカーによっても違うんですかね🙄私はPigeonですが同じ額の商品券がもらえる事になってます。

• まきまき

まきまき

あ、的外れな回答だったらすみません!
    ちなみに私は今まで1度もベビーカーに鍵がついてるのを見たことありません💦

• 7月23日
  • みお

みお

トイザらスで試乗してネットで買ったので、ついてきたのは説明書と保証書です😵
    こんなことなら店舗で買えば良かったなーと思いました!笑

保険には入ってない様です、、
    鍵のついたベビーカー私も見たことないです😅案の定ネットでベビーカー鍵で検索してもレビューがないので「鍵かけてる人いるの?」と疑問に思い質問させていただきました🙇‍♀️
    保険に入ってないので、私は鍵かけようかなーと思います😅😅

• 7月23日

私は車移動でベビーカーなので、あまりベビーカーを置いておくことがないですが、持って行こうと思えば行けるような所に置く場合は鍵は必ずかけます。
今のとこ私は被害にあったことは無いですが、ママ友はおむつポーチやら子供の靴やら、被害にあった事あるそうで😱
悲しい現実ですがベビーカーに限らず、なんでもかんでも、盗まれる可能性ありなので、気をつけてください😭

• みお

みお

そうですよね😅
    鍵かけます!
    ありがとうございます😊

• 7月23日

退会ユーザー

ベビーカー専用の鍵ではなく、自転車の鍵とか使ってる人も多いです!

• 7月23日
  • みお

みお

なるほどですね!
    探してみます😊

• 7月23日
メメ

自転車に使うような鍵をかけてます☺️
うちの行く支援センターでも盗難防止は呼びかけてますし、鍵の貸し出しもしてるくらいなので…。
支援センター、小児科などは案外盗難多いそうなので自衛も必要かと思います。
同じベビーカーで間違えて…な可能性も0じゃないですしね💦

• みお

みお

私も間違えそうなので鍵つけます!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
じー

私は支援センターなどによく行きますが、被害にあったことも被害にあわれた方にあったこともありません💧
でも念には念を、ですね💧

• みお

みお

なるほどですね🥺
    念には念を、、購入します笑

• 7月23日
スポンジ

支援センターではまず心配ないと思いますが、レジャー先はは結構盗難あるみたいでディズニーとか狙って行く人いるみたいです😨

• みお

みお

そうなんですね😞
    鍵用意して出かけます!

• 7月23日