※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊娠・出産

妊娠中期に茶おりが続く不安。医師は問題ないと説明。子宮の大きさや内部からの出血の可能性を指摘。毎日不安。同じ経験の方いますか?

妊娠中期に茶おりが出て続いた方いらっしゃいますか?2週ほど前に茶おりが出てすぐに受診しましたが、頸管の長さ、子宮口も開いてる事もなく子宮内からの出血の後もなく問題ないと言われ、治まるまで一応安静にして、張り止めを飲むように言われ毎日飲んでます。その後量が少しでも増える度に受診してますが変わらず問題なく...
日に日に減ってはきてますがうっすら出ていて完全に止まりません... 内膜症と筋腫があるせいで子宮が大きくなり、擦れて子宮の外側からの出血だろうと言われてますがなかなか止まらず毎日不安です。赤ちゃんにも身体にも問題ないと言われてますがやはり不安です。

同じような方いますか?😢

コメント

メメ

初期と中期とちょこちょこ出血繰り返してました。
一応その度に受診はしていて、問題なしと言う感じでした。
その後、後期にはなくなり特に何のトラブルもなく、比較的安産で出産は終えました☺️

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

返信ありがとうございます🌸出血は鮮血でしたか??

• 7月23日
  • メメ

メメ

薄い色や、茶オリだったりって感じで鮮血ではなかったです☺️

• 7月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

私も全く同じです😢中期はどのくらい続きましたか?出たり出なかったりを繰り返してた感じですか?

• 7月23日
  • メメ

メメ

1週間とか、それ以上続いたこともありましたが次第に出なくなりました☺️

• 7月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうですかぁ😢かれこれ3週間ほど経つのでとても不安でいます。。私のように何かマイナートラブルとかは抱えていましたか??

• 7月23日
  • メメ

メメ

一応特にマイナートラブルはなかったです!
    でもお医者さんからはこの時期のこの程度の出血は結構多い、問題なさそうだなら大丈夫と言う言葉をただ信じてました笑。

• 7月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうだったんですね😢何か原因に当たる事がないと不安ですよね... 結構いらっしゃると聞いて私もホットしました。
    遅い時間にお話聴いて下さりありがとうございます!

• 7月23日
  • メメ

メメ

原因不明と言うことで、真面目に考えたら不安でしかなかったのでとにかく「よくある!大丈夫!」と信じてました笑。
    また、助産師さんが出血で電話すると「健診も近いから今すぐ来ちゃいなさい」って優しく言って受け入れてくれたのも大きかったかもしれないです☺️

中々不安だとは思いますが、マタニティ生活も貴重ですし折り返し地点に入ってるのでなるべく穏やかに、楽しんでくださいね✨

• 7月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

病院の方が新設だと本当に救われますよね😌
    ありがとうございます。安静にとは言われているので安静に過ごして信じていきたいと思います✨

• 7月23日
nagi

こんにちは☺︎
私も初期から出血あります…昨日検診で問題無いと言われたばかりなのに、さっきまた少し茶オリ出てました😢

私は子宮の入り口にポリープがあるので、そこから出血が多くて、その都度受診してます😰
「茶色なら溜まってた古い血だから量が増えないようなら安静に様子見て」と言われるけど、続くと不安ですよねぇ…
出血しやすい時期とも言われました。。
あと、赤ちゃんの成長につれて刺激されて出血するとかなんとか…

不安な気持ち、とても分かります😭

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

返信ありがとうございます❁⃘*.゚ 出血度々あると不安ですよね。
    ポリープと原因は分かってるんですね😌
    私はおそらく赤ちゃんの成長に伴って擦れて出血してるとの事ですがあまりに続くのでやはり不安です😢

• 7月23日
  • nagi

nagi

実際ポリープからかは診察しないとわからない、と言われるのでその都度行くのも申し訳なくて…😰
    最近少し落ち着いてたので、やはりふいに出るとヒヤッとします…

トイレ行くのもドキドキしますよね😰
    自己判断が難しいので、不安ですよね😰

• 7月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

診察で診断された訳ではないんですね😭申し訳ない気持ちも分かります。でも私も迷惑がられてもいいやと思ってなんかある度、様子みてと言われても診察してもらってます😭
    私も落ち着いたと思ったらまた出て...の繰り返しです。
    出てるのは鮮血ですか?

• 7月23日
  • nagi

nagi

鮮血がドバー!っと出てしまった時はさすがにすぐ行くのですが、「多分ポリープかな」と、絶対ポリープとは言われないんですよ😭

鮮血は、のんびりしててもたまーに出ます…生理とはまた違う感じの鮮血なのですが😰
    こつぶ☆さんは、なるべく安静にされたりしてますか??
    私は、出血あった時は家事とかはオッケーでなるべく安静に、と言われています。

近隣ぶらぶらするくらいはいいけど、ウォーキングとかは出血あるならやめといたら?みたいに言われています😫

• 7月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

鮮血なんですね😢私は茶おりがずっとダラダラ続いてます😢

動きすぎる出血するかもしれないので一応なるべく安静にと言われてます。出来るだけ横になる時間を作り安静にしてるようにしてますが、家事や自宅で仕事も(あまり動かないので)してます。掃除機がけや買い物や重たいもの持つのは主人に任せてます😣

なるべくのんびりしてますがなかなか完全には止まらないですね😢

• 7月23日
  • nagi

nagi

とてもわかります😰
    のんびりしててもなかなか完全に止まらないですよね…
    おりものシートも手放せないし、家にいる時はおりものシートは止めてショーツを履き替えるように、と助産師さんに言われました。

なんだか出かけるのも億劫になりますよね😰出血怖いし…

お家でお仕事もされてるとのことなので、どうぞ無理なさらず💦
    週数も近いので、お互い頑張りましょう😭

• 7月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

本当ですよね😢 オリモノシートも不快ですよね... オリモノが増えてくるけどオリモノシートは細菌の元になるからあまり良くないと私も前言われました。

出かけたらもっと悪化するのかな?とか思うとなかなか出掛けられませんよね😣でも、体力どんどん落ちてきませんか?

ありがとうございます😢
    残りの生活順調にスクスク育つように大切にして頑張りましょうね👶🏻

• 7月24日
  • nagi

nagi

おはようございます😃

またまたとっても共感です😭
    体力、めちゃくちゃ落ちました(笑)ちょっと出ただけで、ふぅ…と疲れます…

どこくらいまでなら出かけていいのだろう?と思って先生に聞くのですが、「それぐらいの距離なら大丈夫🙆‍♀️」と言われると安心するのですが…なかなか出かけられません。
    心配性すぎるんですかねぇ😰
    しかも田舎に住んでるので、どんどん都会から遠ざかっています😂

お互い実りある秋を迎えたいですね😄😄

• 7月24日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

おはようございます🌞

色々共感して下さり気持ちが楽になりました😭
    出産も体力いると言いますし、こんなで大丈夫かな?と思っちゃいます😅
    いちいち先生に「これやって大丈夫ですか?」とその度確認したいくらいですよね(笑)私もかなり心配症でやっと授かった命なので不安だらけですよ😢
    うちも田舎なので30分以上かかる所にはしばらく行ってません💦

暑くなって来たので体調も気をつけて過ごしましょうね😣✨

• 7月24日