※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れ海外旅行について詳しい方等、アドバイスお願い致します!初めての…

子連れ海外旅行について詳しい方等、アドバイスお願い致します!
初めての子連れ海外旅行で娘が2歳になる前の飛行機代金がほぼかからないうちにハワイに行こうと、昨年から計画していたのですが、いざ今の時期になってみると既に体重13キロ近く、身長85cmもあるのでバシネットも使えないので、娘用の飛行機の座席を確保するべきか悩み始めています💦
なるべく費用を抑えたいので、安めのツアーを検索していてJ TBでホテルがアンバサダーホテル、航空会社未定で家族3人で諸税も含め23万円位でした。
航空会社に大韓航空やチャイナエアラインも含まれていたので、子連れとなるとリスク大ですよね💦
ホテルもアンバサダーホテルは、子連れにはイマイチのようなので予算をあげるか、行き先をグアムに変えてグレードの高いホテルにするか悩んでいます。
2歳直前の多少のイヤイヤ期もある時期に7〜8時間のフライトはやはり厳しいでしょうか…?!💦
初めての子連れ海外で優柔不断な性格なので、なかなか予約に踏み切れずにいます😵

コメント

一歳9ヶ月のときに片道七時間の便と先月片道4時間の便に乗ったことあります。
ビッグガールですが、子供のチケットは買いませんでした。
なので国際線のときも国内線のときも大人料金のみです。
計4回乗りましたが満席に近い状態で抱っこしてましたよ。
キツかったです😅💦💦
国際線のときはとなりの優しい方が席を譲ってくださり空いてる席に移動してくれて助かりました。
同じく国際線ですが優しい方もいれば泣いてる娘にイラついて文句言われたこともありました😥
イライラしてるのはその女性だけで他はみんな優しかったです。
経験上、隣の席が空いたらラッキーと思います。
でも私は次旅行するときは席を確保したいですね😂
やはりゆとりがあるほうがいいです。
あと、余談ですがチケットは変更または払い戻しOKにしたほうがいいと思います。
実際トラブルで予定変更になり国際線片道分の料金がパーになりさらにもう一度購入するはめになりました😱
かなり痛い出費でしたよ。
小さい子どもがいるとなにごとも余裕が大事だと思いました。
ハワイいいですね😍✨✨
楽しんでくださいね🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ☆さんのお子様もビッグガールちゃんなのですね💡
    重いと抱っこもしんどいですよね💦
    文句を言う方もいらっしゃるのですね😵でも優しい方多いですね✨
    私も隣の席が空いてることを切に願います…🙏
    チケットは、変更と払い戻しが出来た方が良いのですね‼️そうなると、航空券とホテルは別に予約した方が良さそうですよね?!小さい子供が居ると万が一で体調とかもありますもんね💦
    色々と参考になります✨

• 7月23日
マッシュ

去年1歳8ヶ月でハワイに行きました✈️
同じくJTBでJALにしました。
うちはわりと小さめな方なので、娘の座席は取りませんでした。
場所見知りするので、バシネットを予約しても使わないと思い、終始私の抱っこ、寝てからは私と主人の膝上に横にして寝かせました!
なんとかなりましたが、けっこうキツかったです💦
ハワイは何度か行ってますが、子連れは初めてだったので安心出来るJALにしました✈️
やはり同じ考えの人が多いのか、ほぼ満席で余ってる席に移動、、なんてもってのほかでした😂
時期は違いますが、ハワイで結婚式した時に義理家族は大韓航空で来てましたが、かなり空いてて席も広々使えたと言ってました。
航空会社を気にしないのであれば、逆に空いてる可能性もあります🙆
ただ今は夏休み時期なのでどこもいつもよりは混んでるとは思いますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめちゃんでも膝上で寝せるとキツイのですね💦
    やはり子連れだとJALかANAが安心ですよね✈️
    なるほど、大韓航空はあまり人気なさそうですもんね笑
    でも、席が空いている可能性もあるのはちょっと魅力的です✨
    実際に行くのは、10月なので夏休み時期よりは空いていると思いますがそれでも既に満席の日程もありました💦

色々と参考になりました🤗

• 7月23日
  • マッシュ

マッシュ

すみません、大韓じゃなくてチャイナでした!
    ちなみに去年我が家が行ったのも10月でした💦
    夏休み終わったからと思ってましたが、満席でした😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイナだったのですね💡10月も意外と混んでるんですね💦既に満席の日も結構ありました💦
    教えて下さってありがとうございました🌟

• 7月24日
アラレ🧸

海外在住者です。今、日本に帰省中なのですが今回のフライトで思ったこと… たまたま隣の席が空席でCAさんがこの席空席なのでお子さんに使ってあげてくださいと言ってくれてかなり、かなり!かなり!助かりました!!もしその席(隣の空席)がなかったら…私白目向いてた気失ってたと思います😱苦笑
今2人目妊娠中ですが2人目が1歳9ヶ月ぐらいになったときに国際線のフライトに乗ることがあれば確実に座席確保しようと思ったぐらい今1歳9ヶ月の娘との今回の国際線フライトで思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外在住素敵です☺️

やはり2歳前の子供とのフライトは大変ですよね💦
    白目を向いて気を失うほど…笑‼️私もそうなるかもしれないです笑😵せっかくほぼ無料で行ける時期なので、座席確保するか悩みます…運良く隣の席が空いていたらほんとラッキーですね😀

ほんと参考になります✨

• 7月23日
Y.S∘☃*

こんにちは😄
チャイナエアラインと大韓航空になるかもってことは、韓国か中国まで行って乗り換えって事ですかね🙄

我が家は春に中国便でアメリカ行きましたが、中国便にした理由は安さと子どもが騒いでも中国人は元々うるさいし日本人よりかは子どもに大して優しいかなと思ったからです😂

座席の件はうちは2歳超えてたので座席はありましたが、私の膝に乗りたがって、ほとんど私の上に乗っかってました(笑)

グアムは去年、2歳前にJTBにユナイテッド航空の直行便ホテルはPICグアムの3泊4日で見積もってもらいましたが、43万でした..。9月出発で見積もったのは5月でした😂

高いと思ったので宮古島に変更しました💔

長時間の飛行は深夜便が楽だなと私は思いました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイナエアラインは、分からないのですが大韓航空は直行便があるようでした!

なるほど、確かに中国人はうるさいから多少泣いたり騒いだりしても気にならないかもですもんね笑😂
    そういう発想なかったので、すごく参考になりました✨

グアムで9月なのに43万!!めっちゃ高いですね💦
    うちも、来年宮古島に行きたいなーと思ってました😍

• 7月24日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

1歳9ヶ月でハワイ行きました🌺
小柄な方だったのでバシネット確保しましたが、慣れない環境の中バシネットで寝ることはなく、だっこしてる時間が長くて大変でした😂
JALで10月に行きましたが、満席状態で行きも帰りも隣は空席にはなりませんでした💦
席は確実にあった方がラクです😂

この時が大変だったので翌年はイヤイヤ期もさらにパワーアップし、ハワイを諦めて沖縄にしました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月意外と混んでるんですねー💦既に飛行機満席の日にちも結構ありました💦

やはり2歳前のハワイは、なかなか大変なんですね😵
    今のうちに行っておくか、妥協してグアムにするかめっちゃ悩みます💦
    うちも来年は、沖縄にしようと思っていました🤗

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

娘と体格が似ているのでコメントさせていただきます。

今年2月にハワイに行きました。
二歳越えているので座席とりましたが、抱っこであの時間を過ごすのかと思うと主さまが心配でなりません。
一歳半頃にグアムにいきましたが、座席なしで10キロ弱、三時間半程度でも辛かったです。

ちなみにチャイナエア利用でハワイに行った時にとても優しい配慮をしていただいたことがあり、感激したことがあります。
台湾の会社だと知りちょっとびっくりでした。

ハワイは一度行くとまたすぐ行きたくなります。
ステキな旅行になりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あみさんの娘さんも大きめちゃんなのですね💡
    私と主人の座席の間に空気を入れるタイプのフットレストを置いて娘を寝せようと思ったのですが、そう甘くはないですよね💦
    ご心配して下さりありがとうございます😢

チャイナエアラインも親切な対応して下さるんですね!
    今まで利用した事がなく勝手に悪いイメージが先行していたので参考になりました✨

妥協してグアムにするか悩むところです😵

• 7月24日