※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

糖負荷検査で数値が高く再検査になりました。再検査のタイミングや食事に気を付けています。アドバイスをお願いします。

糖負荷検査 妊娠糖尿病 についてです😭

昨日50グラムの糖負荷検査の結果で数値がかなりオーバーしており再検査となりました💦
再検査は、2週間後の妊婦健診の前だったら好きな時に来ていいよって言われたのですが、なるべく期間を空けて行った方がいいですかね。・°°・(´ω`)・°°・。?
今日からご飯を玄米にしたり、甘いもの一切食べず糖質オフメニューを心がけています。

どうしても引っかかりたくなさすぎます…😭😭😭
みなさま、是非ご教授ください💦💦

コメント

みほ❤︎たき

2人目妊娠の時に妊娠糖尿病でした。
引っかかりたくないのとてもお気持ち分かります。
期間はあまり関係ないと思います。
食べてから時間を空けて受診した方が良いとは思いますが。
糖質オフメニューとても良いと思います。
間食はダメと言われましたのでお気を付けください。

私もそうだったので引っかかりたくない、異常があると思いたくない気持ちはよーくわかりますが…

妊娠糖尿病と診断されることよりも、実際赤ちゃんに悪影響が出てしまうことの方が怖くないですか?

妊娠糖尿病は生活を正せば回避できるってものでもないので再検査を先延ばしにしてもあまり意味はないと思います。

早めに受診してはっきりさせ、クリアすれば安心ですし、もし必要なら治療を受けた方が赤ちゃんへの影響は最小限で済むと思いますよ😣

人によると思いますが、私は再検査(75gの負荷検査)まで10日程あったので食事内容変えて挑みましたがダメでした😂空腹時・1時間後・2時間後全部アウト😱
白米を玄米に変えジュースは控えてお茶か水、おかずやスープなども薄味を心がけました!おやつもどうしても食べたいときは糖質カットされたアイスとかを買って食べて過ごしてました🙄でも妊娠前よりはかなり控えてました。
妊娠糖尿病と言われたときはショックでしたが、今は自分で測定してるから数値わかるし食事に気をつけられるから早めにわかって良かったです💪
ちなみに食事内容変えて1ヶ月近くたった頃だったかな?再び血液検査しましたが前回102という数値だったのが85になってました😃
なので私は10日ぐらいじゃ変化は無かったのかなと思ってます😅

スポンジ

高血圧とかじゃないので食事変えても糖尿は治るとかましになるとかはありませんよ。
検査では疑いのある人が必ず引っかかるように普通よりも甘いサイダー飲まされます。
あんまり節制し過ぎてもその時に爆上がりしますしね😓
腹をくくって検査して方が赤ちゃんの為ですよ。
ここでひっかからずやり過ごしても気づかないうちに巨大児になったりとかのが嫌じゃないですか?

緑茶🍵GreenSmoothy

玄米は糖質制限的にはアウトです。
炊き方を間違えると、鉄などミネラルの吸収を阻害するので注意してくださいね。
私はさっき負荷検査だったので、数日前から糖質制限を解除してました。
じゃないととんでもない数値が出るかもしれないので💦
結果は2時間後血糖値が少しオーバーでしたけど😅