※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がハイハイやズリバイをまだせず、いつ頃が普通なのか知りたいです。

生後7ヶ月の娘ですが、未だに寝返りのみでハイハイやズリバイをしないんですが、、みなさんのお子さんはどのくらいでハイハイしましたか???
ハイハイしてからつかまり立ちですよね?🤔🤔

コメント

とーま

娘はつかまり立ちの方が早かったです🤔
7ヶ月でつかまり立ち、9ヶ月でハイハイでした☺️

うちもふたり、ちょうど同じくらいです。

上の子はなんでもはやく出来ましたが、下の子は7ヶ月になったばかりの今、まだズリバイもハイハイもしません!

大きめちゃんです👶

プリンさんの娘さんも大きめではないですか??😳

ちなみにハイハイの前につかまり立ちする子や、ハイハイを全然しない子もいたりして、順番は色々みたいです🤔

きなこ

うちはかなり早くて、5ヶ月でハイハイ、6ヶ月でつかまり立ちしました。でもこれは早すぎるので参考にならないかも・・・

とうふ

うちも7ヶ月ですがずり這いまだです😂お座りもやっと片手が床から離れるようになったくらいです🤣

チッチ

ハイハイはまだですが、ズリバイはやってます😄

今日、旦那に掴まって立ち真似はしてましたが
足はしっかりして無かったですね😭

りくたろう

同じ7ヶ月です。もうすぐ8ヶ月になります。今まで一方からしか寝返りできなかったですが一昨日やっともう一方から寝返りしました。ハイハイはまだまだ先かなぁーと思ってます💦周りに比べたら遅い方ですが、離乳食はよく食べるし、よく笑ってくれるから運動発達が遅くてもまぁいーかなって思ってます😊(ふと焦ったりしますが、元気だしね!!に戻ります笑)

もち

もうすぐ8ヶ月になりますが
うちの子もまだ寝返りだけで
ハイハイもずり這いもしないです!笑
ですが全然気にしてません!笑

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の時におすわり完成→ハイハイ→つかまり立ちと一気にできるようになりました。

少し早いような気がしますが、多分体重が軽めで身軽だからなのかな~と思っています。

はじめてのママリ

7ヶ月になったばかりですが、むちむちボーイでなので寝返りすらしません( ˙-˙ )笑
でも、最近つかまり立ちはできるようになってきたのでうちは順番ぐちゃぐちゃです😂笑

i.mama

うちももうすぐ8ヵ月ですがまだです😂手を支えて立ち上がる方が好きみたいで、みんな色んな順番があるみたいですね🤣

meeey

7ヶ月とちょっとです!
小島よしおのようにお尻あげてフリフリしますが、ハイハイ、つかまり立ちはまだです✨
4ヶ月検診のとき、7ヶ月検診も同時でたくさん赤ちゃん来てましたが、ハイハイをしてた子はとても少なかったです👌
友達の子は今9ヶ月で、7ヶ月の頃に座れるようになってから、寝転がるのを嫌がり、ハイハイせずにつかまり立ちしてます!!

👦🏻👶🏻

まったく同じです😂7ヶ月半ですがまだ寝返りしかしません!しかも左向きからの寝返りしかできません(笑)ポーズを取らせれば数秒座ることはできます!ずり這いや寝返り返りはせず、寝返ったらじたばたして遊んでますが、疲れると大の字になって泣いてます😂👌🏻

ゆき(o^^o)

あと10日で8ヶ月になりますが、ズリバイのスピードは速くなりましたが、まだハイハイができないです。

自力では座れませんが、座らせるとずっとキープしています。