※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ***
妊娠・出産

2人目妊娠中で、悪阻があるか不安。食欲変化や消化不良も気になる。妊娠の症状か、経験者の意見を聞きたい。

悪阻について

2人目妊娠中で、本日心拍確認できたところです。
1人目の時は悪阻が全くなく、食の好みも変わりませんでした。

1人目出産後、非妊娠期は間食大好き、夜中にお腹が減ってはお菓子を食べたりしてましたが、今は生理が無いためホルモンバランスが落ち着いてるのか…今は夜中のどか食いも無いし、間食が抑えられてます。食べたいと思う時もあるけど数少ないし、我慢できます。
三食のご飯は食べるとすぐにお腹いっぱいになるし。夕飯。減らしすぎて、たまに夜中にポテチ食べると朝起きた時に胃もたれ感あります。今日も夕飯食べたらゲップが止まらない💦

1人目から7年経ってるので単純に年齢もあるし、暑さにやられて夏バテの可能性もあるし…でも悪阻の可能性もあるのかな?と思いました。食べづわり、吐きづわり…とは聞いたことあるのですが、ちょっとした消化器症状というか、消化不良のようなものも妊娠の症状としてあるのでしょうか?経験ある方、教えてください🙏

コメント

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ゲップも悪阻の一種みたいですよ!

逆流性食道炎のような食べた跡戻ってくる感覚とか、喉の違和感は喉悪阻ってゆーらしいです!

悪阻の種類たくさんあってびっくりです(><)

• あこ***

あこ***

へぇーー‼︎ゲップも悪阻なんですか⁉︎悪阻の定義ってなんだろ?何種類ぐらいあるのか調べてみたくなりました😅

• 7月22日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

妊娠のせいでの不快感があればイコール悪阻なのかなあ??って感じですかね(^。^)

ヨダレ悪阻もあるみたいで
    わたしも実際なったんですが
    ヨダレがとまらなくなりました。笑
    五分もしないうちに口の中ヨダレでパンパン!
    ヨダレを飲み込むことが悪阻の気持ち悪さで無理で、、、例えるなら夜歯磨きせずに寝て朝起きた時の最悪な口の状態、、、みたいな感じです
    ひたすらペットボトルに吐き出して500mlすぐたまりましたw

• 7月23日
mama

私は妊娠初期から出産までゲップが止まりませんでした😂
産んだら嘘のように、胃の不快感もゲップも治まりました💦

元々あまりゲップが出ない人間だったので、ゲップ出すのめちゃくちゃ下手くそで、しゃっくりみたいになってしまうので、たまにゲップ出すの成功すると何故かゲップと共に胃の中身も一緒に出てきてました😂

• あこ***

あこ***

胃の中のが出てくると、それはもう吐いているようなものですね💦悪阻って不快な症状ばかりで嫌ですね😰

• 7月23日
  • mama

mama

ほんとですよね😂
    悪阻って不快ですよね💦
    出産後、悪阻中によく食べてたこんにゃくゼリーが大っ嫌いになりました😂

心拍が確認出来たってことは、7.8週くらいですかね?
    まだ悪阻真っ最中ですよね、、
    辛いでしょうが、ご自愛ください🙇‍♀️💕

• 7月23日
  • あこ***

あこ***

私はまだ軽いほうだと思いますが、食べられず入院する方もいますもんね💦妊娠は嬉しいけど悪阻はつらいですね😰
    ありがとうございます!大事に育てたいと思います✨

• 7月23日