※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

遊びに行く前に連絡してほしいと言ったけど、旦那は条件を守らずに遊びに行っている。妊娠中で体調が悪く、一人で子育てする不安から我慢しているが、連絡を守ってほしいと思っている。条件が厳しいのか、私の心が狭いのか不安だ。

遊び行くのはいいけど
行く前に連絡して欲しいって
言ったばっかり
家出て向かい始めてから
遊び行ってくるね、ご飯行ってくるね
それはやめてって言った
仕事と検診と旦那さんと会う以外
出かけてません
6週で切迫流産なってから
実家に帰ってきています
実家から旦那さんと住んでる家まで
片道1時間
会うのは1週間に1回あればいい方です
遊びに行かなくなったのは
切迫流産なってから体に気を使いすぎて気疲れするのと
元々持病で弱い股関節が
妊娠してから痛みが酷くなったこと
悪阻で急に7キロ近く落ちて
一緒に体力も落ちたためです
旦那さんも出かけてる間何かあったらと思うと
不安だからなるべく出かけないでと言われました
今はお腹で私が育ててるけど
産まれてからは2人で子育てするから
今のうちに遊んでいいとは私が言いました
ただ
遊びに行くのが決まったら連絡すること
友達と合流したら合流したと連絡してくれれば
解散までは
無理に連絡はしなくても大丈夫
帰る前に帰ると連絡すること
そこに友達の彼女とかじゃない女の子がいるなら
行かないで欲しいこと
日付が変わる前には帰ること
これを条件にしてました
しかし
家出て向かい始めてしばらくしてから
遊んでくるの連絡が来る(お互いゼンリーはいってます)
遊びに行くのはだいたい共通の友達なので
その友達のストーリーみたら
女の子がいた事も何度かありました
家に帰ってから
そう言えば女の子いたと言われます
関わってないことはその友達が教えてくれました
1時頃解散して余裕で日付超える
遊んでる友達は私が妊娠中なの知ってるので
帰んなくて大丈夫?とか気にかけてくれてましたが
大丈夫の一点張り
先週その事が限界で
家に戻ってもこの状況が続く気しかしない
産まれてから子育てするのも
この子の親なのも2人なのに
どうして私だけ我慢なの?
私が遊び行く時にしたお願い事はそんなに難しい?
泣きながら言いました
週4日は遊びに出かけてる旦那
私は貴方との子供が大事で可愛くて
頑張ろうって思って悪阻も仕事も頑張れてる
それも伝えた
連絡守れなくて喧嘩になるのは付き合ってる時から
喧嘩して2.3日はしっかり出来ても
またすぐ出来なくなる
私が出した条件はそんなに難しいですか?
厳しい条件なのでしょうか
それとも私の心が狭いだけ?
家に戻ってからが不安です

コメント

まま

わたしも妊娠してすぐに切迫になり仕事も休みがちで
遊びに行くのもだいぶ回数減りましたが
旦那は遊びまくってました
といっても仕事朝早いので週1.2回ですが
でもいちいち縛ったところで変わらないしとおもい
朝帰りじゃなかったら3時までに帰ってきて
一階で寝るならOKにしました
その方がいちいち連絡こないとかで
イライラもしないし居場所わかってるならまぁいいかーって感じです😅

𓇼

今のうちに遊んでいいよ なんて、るるさん優しいですね😵✨
ですが、そんな遊び呆けていて、すぐに切り替えが出来るような旦那さんには思えないですね・・・

男は、悪阻も出産の痛みも育児の大変さも分からないので、父親になった自覚をするのは遅いです。
うちの旦那もやっと最近パパらしくなってきたな〜て思えたところです😶

妊娠中は精神的に不安になり、産後はホルモンバランスも崩れ、旦那さんの理解、協力は必須です。

今のうちに遊ぶのではなく、
子供を授かったその日からもう親なので、もう少し大人になった方がいいかと思いますね。