※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

最近イライラが止まらず、夫や息子に苛立ちを感じる女性です。普段は我慢強いが最近声を荒らげたり涙が出たりして不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

最近イライらが止められません…

喧嘩がめんどくさいので、基本は我慢かだんまりな私。
しかし最近は我慢できず声を荒らげてしまったり。
普段はずっと仲良しな夫とも笑い会うことが出来ず、理由もなく夫に苛立ち、見てるだけで腹が立ってしまったり。

生理前はなっていましたが、時期関係なくこうなるのは初めてです。
不安も襲ってきて涙が出たりします…

同じような方いますか?
とにかく夫と息子に苛立って仕方ないです…

コメント

たまま

ありましたよー!むしろ今でもありますが1人目産んでから2人目産まれるまでは本当にイライラしてました!
ホルモンバランスとかもあるんでしょうが…私は自分は出産し1人で自由に歩くことも寝る事も出来ない中、旦那はいつもと同じ生活をしているだけで何と言っていいかイライラしいつも不機嫌でしたが、2人目産まれると長男次男担当する子供が決まるので育児もちゃんと参加してもらえるようになり苛立ちが治りました。なんというか2人の子供が生まれたのになぜママばかり我慢の生活なのかすごく辛かったです。子育てがそろそろ6年になるんですが、かなりダラダラと自分のペースが作れて苛立ちも生理前くらいになりました!ママは24時間営業で疲れとる暇もないですが爆発する前に吐き出してくださいね( ᵕ_ᵕ̩̩ )