※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
ココロ・悩み

子供の手伝いについて母とのやりとりで戸惑っている。手伝いの在り方について自問中。

吐き出しです。

子供が産まれる前は実家の仕事を手伝いに行ってたんですが、子供が産まれてパートも行き始めてなかなか実家に行くことがなくなりました。
保育園で風邪ももらってきてて、パートが休みでも外出できない日が多くて、最近少しずつ行けるかなって感じで、先日実家の仕事を手伝いにいきました。
母に言われた一言が引っ掛かってます。

小さい頃はよく手伝ってくれたのに大きくなるにつれ手伝うことなくなったよね。って言われました。
最近私の子供が食器を片付けを手伝ってくれるって話をしてたら言われて、子供のうちはするけど大人になってくると減っていくんじゃない?って続けたら、そんなことないわって言われて自分の中で消化しきれてません😅

私だけなのかな…一緒に住んでたら手伝うけどって思う自分がいるんですが、違いますかね?
もし、見られた方はどうですか?子供の時と同じく手伝ってますか?

コメント

みーん

こっちは、こっちのペースの生活あるんだから仕方ないのでは…と思います。

今読んでて私ならそんな事言われたら今後手伝う気失せるなぁ…と思ってしまいました。

本格的な解決したいなら意識のすり合わせしても良いのかなと思いますよ(^O^)
親がどこまで求めてるのか、みなとママさんはどこまで応えてあげたいのか。

みなとママさん、優しいですね♪