※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
家族・旦那

私の気にしすぎでしょうか?今日、妊婦健診があり予定日が27日なんですが…

私の気にしすぎでしょうか?

今日、妊婦健診があり予定日が27日なんですが、子宮口まだまだだそうで26日に再度健診しましょーってことになり、いつもは私の両親に病院に連れていってもらうのと上の子見てもらう感じなんですが、26日は両親が無理で近くに住んでる義母にお願いしたんです。
何回か義母にお願いしたことはあり、嫌な顔せず車出してくれてたんですが…
今回またお願いしたところ、写真に載せたような内容の返信が来ました。
いつもは「了解です🙆🏻‍♀️〇〇時に迎えに行きます🚗 」といった感じです。

ちなみに病院までは電車とバスを使わないと行けないところ🏥
自宅から駅まで少し遠い🚋
バス停から🏥まで結構な長い上り坂😅
私、車の免許なし🤦🏻‍♀️
車で行くと義母宅から我が家まで10分かからない位🚗 ³₃
我が家から病院までも10分位🚗³₃
です。

送り迎えが面倒なんですかね…

旦那にLINEの内容を見せたところ、「えっなりそれ」って思ったらしいのですが、「多分悪気はないと思う…」と。

私は今回の返事の内容はなんか「えっ?」と思ってしまいました。。。
面倒ならハッキリ断られた方がスッキリするのに…とか思ってしまう自分がいて…
なんかモヤモヤします。

皆様、どー感じますか?

塗りつぶしは息子の名前です🧒🏻

コメント

さぁた

そういうことなら…ってなにー?ってなりますね😂
いつ産まれるかなんてわかんないし!?って感じですよね😂
この日は迎えに行く予定があるからとか断ってほしいですね!
私ならわかりました。頼りすぎてました。すいません。自分でいきますとか嫌な嫁やってるので言っちゃいますね😂

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私もそこにひっかかりました😅
    電車+バスでなんでも触りたがる息子(NST中が心配)と自力で行くか、お願いして息子見てもらってて無事に健診終える(義母に対してのモヤモヤ残しつつ…)
    の2択なんで、モヤモヤするなら自力で行こうかと旦那にも相談しました😂
    とりあえず26日前くらいに俺からもう1回車出したらんの??てな事聞いてくれるみたいですが…😅

• 7月23日
カナメ

え?これは自分は息子を迎えにいくから
あなたは電車で行きなさい的な内容ですが???
電車でいきなさい。なら、なんかショックですね。もう頼まないと思います。わたしなら。(-。-;

• はじめて🔰

はじめて🔰

旦那もLINEのやり取りで「はっ??」って思う文送られてくるって言ってたんで、真相はわからないですが😅
    私はひねくれてるせいか、「家から病院までの送り迎え面倒やから孫だけみといてあげるよ」って感じの意味かとつい思ってしまって、モヤモヤしちゃいました😞
    今までそんなこと言われた事なかったので余計に「えっなんで??」って思ってしまったので…
    頼みたくないとゆーか頼みづらいです😖💦

• 7月23日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

嫌な感じです💦

車で10分なら、上の子連れてタクシーで行っちゃいます😊

都合がつけれたので、ご無理を言ってすいませんでした。
産まれたら主人に連絡させます!で終了です💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

ちょっと「えっどーゆーこと??」と思ってしまったのでモヤモヤ…
    旦那にもLINE見てもらったら、「それやったらタクで行ったらいいよ👍」って言われました😅
    ただなんでも触りたがる息子がNST中大丈夫かなと心配なとこもあるので、義母の考え?を旦那に聞いてもらおうかと💧
    イヤイヤでも息子見てくれる→私の義母に対してのモヤモヤ残したままで26日むかえるか…でずーっと悩んでて( ˊᵕˋ ;)
    「産まれたら主人から…」 いいですね!!
    ハッキリ言えるようになりたい😖💦

• 7月23日
ことり

面倒なんですかねー?
私も嫌な感じします( ̄▽ ̄;)
息子さんを預かってくれるならついでに乗せてくれたらいいのに…と思っちゃいますが💦もしくはホントに深い意味はなくて送らなくてはいけないということは考えていないのかも…?

• はじめて🔰

はじめて🔰

私も今まで送ってくれてたので、この時期になってなんで??ってなっちゃいまして…😅
    旦那いわく悪気はないと思うとは言ってましたが💦
    でもやっぱり「電車で行けばいいと思います。」にどーゆーこと??ってなっちゃいました😂

• 7月23日
りんご

気にしますよー
子供を預けるのすら辞めたいですが、病院までの道のりを考えると健診に連れていくのも難しそうですね💧

いつも私の病院まで送っていただいてご迷惑おかけしてすみませんでした。って、言ってみます😂

• はじめて🔰

はじめて🔰

やっぱり気にしますよね😂
    実は初めて預けた時から、「〇〇こんなイタズラしてて出したものすら片付けない!」とか「勝手に階段上って二階の部屋(ドア開けっ放し)入って悪さしてたわ!(同居してる三男の部屋の物いじってたらしい)」と後で怒り口調で言われたりしたので預けるのは本音を言えば嫌なんですが😅病院内で悪さされるのも困るなーと悩んでみたりで😞
    何かしら言われても先に「ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします」と、終わってからも「ご迷惑お掛けしました🙇🏻‍♀️ありがとうございました!」のお礼は帰宅後も欠かさず言ってるんですが😅

お腹の張りが頻繁なのと動き回る息子を制止しながらの健診も不安大で😂

• 7月23日
りそら

お礼とかってしてます、、?

さすがにしてますよね、😅

自分の都合による送り迎え、そりゃ頻繁にされたら義母だってしんどいでしょうと思います🤔

よっぽど困った時以外は義両親頼るって選択肢すら浮かばないですね、自分なら😂同居でもないなら尚更💦

病院までの交通費だって医療費控除の申請対象になるんだから、まず、自分にできることしましょうよ😞

• はじめて🔰

はじめて🔰

お礼は何かしらの形でしています。
    今回の、お願いで3回目になります。
    それでも頻繁ですかね…

お願いしないんですね!
    私の周りではこの距離と息子のイヤイヤ期(なんでも触りたがる(ボタン押したがる))を知ってる人が多いのでこの時期やしお願いできるならしてみた方が…って人が多かったもので…🤦🏻‍♀️

交通費が浮くからとかは特に考えてません。浮いたら助かった!は思いますけど😅

そうですよね。。
    家族の反対を無視する形にはなりますが病院に迷惑かからない方法考えます(。_。*)

• 7月23日
つん

うーん、、辛口コメントだったらすみません、妊娠中で上の子もいるので大変だろうし仕方ないとは思いますが、、私は義母と同居しており、義母にお願いされる事がストレスに感じる事があります。なぜなら断る選択肢がないからです。
はじめてさんからすればはっきり断ればとおもうかもしれませんが、事情が事情なだけに断れませんし、もしかしたら義母に予定があったのかもしれません。予定があるかないか聞いて、お願いした方がよかったのかなあ、、っと。

• つん

つん

面倒だったら面倒っと断ればっと思うかもしれませんが、逆で考えてみてください💦 面倒なので無理です。なんて言えませんよ😅 お姑さんに面倒なんで嫌ですっていえます?😅

• 7月22日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

すみません💦
    コメント欄に返信書いちゃいました😱

• 7月23日
もにゃん

少し感じ悪いですね😥
「まだまだ子宮口が開いてない」と言うことで「沢山歩いた方が良い」という感じなんですかね?😥
私もこう言う返信が来たら
断ると思います💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

あっ!そういう意味での返信なんですかね😅
    それだとしたら『お気遣いありがとうございます🙇🏻‍♀️💦』ですよね😂

私が言うのもアレですが…『言葉足らず』って、感じなだけですかね😅
    私、理解能力が、低いので「えっ病院までは面倒になった??」とか色々考えてしまってました💦
    旦那にも見せたところ、「どーゆー意味や?!」ってなってたので😅

• 7月23日
  • るー

るー

嫌な感じですね、、、、、

面倒くさいなら
    断れば良いのに、、、💦

私なら、自分の息子の嫁が
    こんななってたら

子宮口少しでも開けるために
    歩いた方がいいし
    私も付いていくから
    ちょっとでも歩こう、とか
    そう言う言い方しますね😀

• 9月21日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます(_ _*)

言い方って大事ですよね😂
    しかも文字にするなら尚更😅

結局は『子宮口まだまだあいてないんやったら歩いて歩いて!』って意味やったみたいです(--;)

文面だけだと『なに??冷たっ💦』って捉えてしまって💨

• 9月23日
あー

感じ悪いですが、でも頼む立場なのでしょうがないかなと思いました💦
義母も断りづらいのはもちろんあると思いますし、、
私だったら旦那に頼むか、自分で行きます😂

• はじめて🔰

はじめて🔰

こーゆー返事が来たの今回が初めてやったので、「えっどーゆーこと??」ってちょっと戸惑ってしまって💧
    お願いする立場なので、あなたは電車で…って言われたら行くしかないですが😅無理に送ってくださいとか言えませんしね💦
    旦那は有給が残り少ないので出産後の入院中に息子見てもらうのに消化してもらう予定でして😅
    ヤンチャで病院内でなにしでかすか分からない息子を見ていてくれるだけでもありがたい事ですよね🙏🏻💦

• 7月23日
だおこ

んー、病院に送って行ったら終わるまで待たないとですよね? 10分の距離なら一旦戻ればって思うかもしれないけど、何時に終わるかわからないものを、一旦帰って、終わったらまた迎えに行って…とかも、正直面倒だとは思います💦 混んでない病院で、送迎含めて1時間以内で終わるならまだ許容範囲かなと思いますが…。

10分の距離なんだったら私はタクシー一択ですね! お礼を用意するのも大変だし、お礼を渡しても向こうも素直に受け取りづらいところもあるだろうし…タクシーなら往復2000円くらいですみそうですけど、送迎プラス健診の間子守してもらうとなると、お礼は2000円じゃ足りないと思うので…。

• はじめて🔰

はじめて🔰

前回、お願いした時に義母から「駐車場代かかるし、一旦🏠連れて帰るわ〜🙋🏻‍♀️終わったら連絡してくれたら迎え行くよ〜🙆🏻‍♀️」と言われたので、「家(義母宅)でも暴れるか心配ですが、すみませんがよろしくお願いします🙇🏻‍♀️」といったやり取りしてまして…
    結構、私に対しても「こーしたらいいんちゃう?」とか「こーしてもらえる?」とかハッキリ言ってくる感じなので、今回の返事が『どーゆー意味なのかな??』と、モヤモヤしてしまって💧
    初めて言われたことなんで💨
    やはり『面倒』なんですかね😞
    今、住んでるところが田舎やからなのか、タクシー、自宅から病院まで車で片道約10分の距離でも2000円ちょいで往復だと5000円で、ちょいお釣りくる?って感じで😅
    私的に高っ!って感じちゃって…その日の健診も補助券ナシなので自腹💨
    家庭事情でちょっとキツイので自力で行くのは電車+バスなんですが😅

お礼とかはできるだけ早めに何かしらの形でさせてもらっているのですが🙇🏻‍♀️

• 7月23日
4kidsmama

多分お義母さんは、出産予定日近いけど子宮口が開いてない→そういう事なら歩いた方が良い→電車使って行った方がって思ったんじゃないですかね??
多分めんどくさいとか悪気は無いように思います!!
いつもは普通に送ってくれるのですよね??
言葉足らずなだけかなーと私ならそう思います!!!

いついつお願いできますか?で分かりました。って言ってくれるだけでありがたいなーって思います☺️

• はじめて🔰

はじめて🔰

『そーゆー事なら』の意味…そーゆー気遣ってくれての返信内容なんですかね😅💦
    理解能力無さすぎて、つい文面通りの解釈(あなたは電車で行ったら)してしまい、モヤモヤっとしてしまいました😂
    言葉足らず…なだけだったのかも知れませんね💦
    そー気遣ってくれての返信でヤンチャ坊主見とくから頑張って歩いて!って感じだとしたら……
    ほんと息子見てくれるだけでもありがたい事ですよね😂💦

• 7月23日
ひとむ

臨月で電車は辛いですよね
しかも真夏

わたしならはっきり、
電車はさすがに辛いのでほかのひとに聞いてみます!
おかあさんも忙しいと思うので息子のことも気にしないでもらって大丈夫です!
また生まれて落ち着いたら連絡します

って言っちゃいますね

• はじめて🔰

はじめて🔰

確かに臨月(予定日間近)で真昼間の時間帯って曇りでも結構暑いですよね😂
    電車+バス乗ってる時間は涼めますが😅

他の人に頼みます(頼める人居ないですが😅)って、少し言いたくなっちゃいました💦
    病院内での息子の暴れ具合はかなり心配ですが、自力で息子連れて行くのも1人で行くのも暑い中歩くのは変わりないしなーとか、お願いするかやっぱり自力で行くか…悩んじゃいました🤦🏻‍♀️
    産後の連絡のタイミングも…🤔

• 7月23日
バルタン星人

そうゆうことならって書いてあるって事は、子宮口が開いてないから歩いた方がいいから、孫は見てあげるから運動がてら電車で行ったらどう??ってことじゃないんですか??ふつうに用事あるなら断るだろうし、息子さん見ててくれるだけありがたいと思います。産婦人科で自由の利かないところで子供のめんどうみるより家の方が楽ですし。

• はじめて🔰

はじめて🔰

「そうゆうことなら」って意味が頑張って歩いて!って、感じの意味なんですかね😅💦
    気遣ってくれての返信内容だとしたら
    言葉足らずなだけで、私の理解能力が無さすぎたのかもしれないですね😞
    たしかにヤンチャであらゆるもの触りだがる時期の息子を見ていてくれるだけでもありがたい事ですよね🙏🏻💦💦

• 7月23日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

• 7月23日
はじめて🔰

同居されてるとまた色んな状況が出てくるのですね…
同居はしたことないので簡単に「大変そうですね」なんて言える立場ではないのですが想像したら…😱って思うことは多々あるので、色んな意味で「凄いな」と思います。

面倒やからと思っても、ハッキリ「面倒なので…」とは口が裂けても言えませんが、ダメ嫁ですが何かしら理由考えて「すみません」と断ったことは何回かあります😅
同居じゃないから言えた事なんですけど……

義母は自分の予定があったり、時間制限があったりするとハッキリ言ってくるので、今回の内容で『えっなんか意味深な感じが…』と、思ってしまいました💨

ツインズ

行けばいいって、、、😅
旦那様は実の母だからそこまで気にしなくてもいいと思うかも知れませんが、嫁の立場としたらモヤモヤしますよね💦