※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

転倒後の嘔吐は、3時間後のことも影響している可能性がありますか?

転倒後の嘔吐が危険とよくいいますが、直後の嘔吐のことですか?
今日、おもちゃにつかまり立ちしていたら前に転倒しておでこを打ってしまいました。
そのあとも遊んでいて、お風呂入って離乳食とミルクあげて、録画のEテレを見させていたら結構な量のミルクと離乳食を吐きました。
3時間ほど前の転倒が影響してると考えられますか?

コメント

今回の嘔吐が関係あるかわかりませんが、後から嘔吐することは可能性的にはあると思います。
もう少し様子見てもいいかなと思いますが、心配なので#8000でもいいと思います!

• ママン

ママン

普段からお腹いっぱいだと吐き戻したりするのですが、今日はおでこぶつけたので心配になってしまいました。
    様子見てみます

• 7月22日
ママリ

病院では24時間は様子見と言われますので、影響ないとは言い切れないです。
嘔吐以外に変わった様子がなければただの吐き戻しかもしれませんが、病院に相談してみたほうが安心かと思います!

• ママン

ママン

旦那に事の次第を話したら、心配しすぎと言われました。
    夫の目から見ても普段と変わりがないそうなので、様子見てみます!

• 7月22日
ばる

息子も以前転倒したときに、切り傷が出来てしまったので病院に行きました!
診察をしたのが転倒してから30分ぐらい経過した時だったんですが、頭を打って脳に異常があればすぐに嘔吐すると言われました💦
でも今日一日は様子みてね、と。

心配なので少し様子みたほうがよさそうですね😢

• ママン

ママン

あーるさんのコメント見て大丈夫そうと思えました。ありがとうございます。
    でも念のため注意深く観察します。

• 7月22日

転落後の嘔吐は直後の嘔吐だけではないです。 一度電話で相談してみるといいと思います。 嘔吐以外にぐったりしている様子や、 笑顔がおかしかったり、 機嫌が悪かったりと、いつもと違う様子はありませんか?

• ママン

ママン

吐いた以外には気になる点はありません。
    様子を見てみます!
    アドバイスありがとうございます。

• 7月22日