※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきママ
ココロ・悩み

介護職で働く女性が、仕事と家庭の両立に悩んでいます。役職に不安やストレスを感じ、2人目の子供を産むことも葛藤しています。また、上司から指導不足を指摘され、辞めたい気持ちと生活のジレンマに苦しんでいます。

仕事の事で悩んでいます😥
長文になります…

私は介護職でフルタイムで働いており、夜勤もしています。
育休から復帰して2年半程経ちます。

今の役職は介護(現場)の仕事と.マネージャー職(新人育成や、ケアプランの更新、事務仕事)をさせて頂いています。
会社は管理体制もきちんとしていて、休み希望なども融通が利き働きやすい職場だと思います。

育休明けはブランクがあったせいか、周りから置いていかれた感じで中途半端な自分が嫌で辞めたい、現場の仕事だけしたいと思った事もありましたが、ひっしに取り戻そうと頑張ってきたつもりでした💦

最近、息子もしっかりしてきたので、二人目がほしいと主人とも話すようになりました。
しかし、今新人の夜勤のOJTや、今後入ってこられる夜勤の指導もあり迷惑がかかると思い諦めた方がいいのかなぁとも思ってしまします…
もし妊娠して報告したら、またかと思われるんじゃないか…

今日追い討ちをかけられるように、社長から仕事に対しての気持ちが抜けている、マネージャー職として指導がきちんと出来ていないと言われました。
介護の仕事だけしたい、辞めたいと思ってしまい、恥ずかしながら泣いてしまいました。
人を育てる仕事を頂いてるのはとても有り難い事なのですがストレスも多く、しんどいです。
事務日の前の日はすごく憂鬱で仕事の事を考えてしまい、つい子供に強く当たってしまい嫌になります💦

辞めたい、でも働かないと生活していけない、2人目ほしい、どいしたらいいのか考えただけでも苦しいです😓🤥

コメント

りん

復帰して2年半も経っているので、2人目妊娠を「またか」とは思わないと思いますよ😊そう思われるとしたら、職場の環境というか雰囲気が悪いのかなぁと感じました💦社長さんから言われたことは、辛かったと思いますが、出来ない人にマネージャー職はさせないと思いますよ😊しきママさんなら出来ると思って任せてくれた役割なのではないでしょうか🙌真剣にお仕事と向き合っている姿勢、尊敬します🥺しかし、それと妊娠は別の話です!仕事のために、子供を諦めるのは後悔しませんか??いまの仕事落ち着いたら2人目…と考えてもまた次の役割を与えてもらったら、延々と先延ばしになっちゃいますしね…😱割り切って妊活しちゃったらどうですか?理解ある同僚さんがいてくれたら心強いですね😊

  • しきママ

    しきママ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    他の方に迷惑かけるのが一番気にしていたのですが、別で考えて大丈夫ですよね😂 気持ちが前向きになりました。

    年齢的にも早く授かりたいです💦
    ありがとうございます😊

    • 7月23日