※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaa
ココロ・悩み

娘が手足口病で熱が下がらず、仕事を休むことができず困っています。病児保育に初めて預けることになり、心配しています。他のママの励ましや支えが欲しいです。

娘が流行りの手足口病になりました😭
土曜から熱も下がらず、今日(月曜)は仕事を休みました。

事務職パートとは言え、事務員は私1人です。
20日締め日の処理も、月末払いの処理も今週中にやらねばいけません。

旦那はもちろん最初から休みNG。
実母はシフト制の介護職の為、頼れません。
姑舅には預けるな!と旦那から言われてます。
だからパートで働いてます。

どうしてもの時はと病児保育を登録してまりす。

ママリを見ると
あまりに病児保育に預ける人の少なさに
よっぽどじゃないと預けないって書き込みを見て…
ちょっと心が折れてます😭

休める時は、仕事を休みます。
でも、何日も連続しては休めません。

娘は人見知り
担任以外だと朝の送りも泣き顔。
それでも、明日は初めて病児保育に預けます!!
(姉は預けたことあるので、先生・看護師の雰囲気は分かってます)

家に居ても、大人しく寝てるわけでもない。
看護師さんが見てくれる。
安心して病児保育に預け、仕事中は気にせず、仕事に集中して早く迎えに行く!!

薄情な母親に見えるかも。。。

なんでもいいです。
私も預けてます!って言葉が嬉しい😂
大丈夫だよって言葉でも😂
少しでも折れた私の心が復活する言葉待ってます😭😭😭

コメント

deleted user

私も息子が1歳で復帰した頃は何度か預けてました!

うちの息子もすごい人見知りで、朝預ける時はこの世の終わりの様に泣いて叫んでしがみついて来て、私も泣きながら会社に行きました😭
haaaさんの辛いお気持ち良く分かります。

お迎え行ったら私の顔を見た途端泣いてましたが、いつもバイバイした後はすぐに泣き止んで遊んでたし、お弁当もおやつも良く食べましたって言われてホッとしてました。

意外と楽しく過ごしているので大丈夫です!
お仕事頑張ってくださいね!