※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
子育て・グッズ

最近寝かしつけに抱っこが必要で、自分の時間も家事もままならない。寝室で寝かせると効果があるか悩んでいます。皆さんは寝室で寝かせていますか?

朝寝お昼寝夕寝をリビングではなく、寝室(夜寝てる部屋)でされてる方いますか?
最近ますます抱っこでしか寝なくなってきたので
自分の時間もなければ家事も進みません。
寝室で寝かせる方が寝てくれるのかな?
と思ってるんですが、どうなんでしょうか?

コメント

かれん

わたしも抱っこです 😩 しんどいですよね 😩 わたしの息子は最近はやっと寝かせれるようになりましたが30分程度で起きて、まだ寝足りないからグズグズです 😩 なのでずっと抱っこです 😩 なんの回答にもなりませんがわたしはもう諦めてます ! どうせ抱っこで寝てくれるのもそのうち無くなるし今だけ〜と思い耐えてます‪w

ままり

今1歳3ヶ月の息子がいますが、ずっと寝室の布団で寝かせています!
日頃は抱っこまんですが、寝るときは添い乳なのであまり参考にならなかったらすみません💦
最近は眠たくなったら寝室の方を指差して寝させてくれと訴えてきます😂子どもにとっては、あっちの部屋は寝る部屋と区別がついていいかもです😊

• familia❥

familia❥

コメントありがとうございます😊
    自分で訴えてくるの可愛すぎます😂

• 7月22日
  • ままり

ままり

とっても可愛いです😂💓
    今は抱っこばかりでお辛いと思います💦
    息子は最初ほんと寝るのが下手で何度も起きてしまって、家事が全くできない時期がありましたが、今では昼寝で2~3時間まとめで寝てくれるようになりました😊
    familia❥さんのお子さんも成長とともに早くねんねが上手になってくれるといいですね😌

• 7月22日
すかぴ

保育園行きだしたので土日だけの話になりますが…
うちの子も寝室の方がよく寝るのでお昼寝も寝室でしてます!大人ベッドに寝かしてるのでもうお昼寝の時間は隣でイヤホンしてスマホで映画観てます🤩映画鑑賞が趣味なので貴重な時間です。笑

mii

まだ4ヶ月ですが、お昼寝の時も寝室で寝かせています✨
どちらで寝ても入眠、睡眠時間ともにあまり変わらない気がしますが、家事してる音とかがリビングよりも届きにくいので、不意に起きることはないです!
寝室で寝かせた方が自分も休みたい時に休みやすくていいなと思います😊笑

チッチ

今までリビングでゴロ寝をしていましたが、
最近は朝寝、昼寝をベビーベッドで寝てくれるようになったので、自分の時間がさらに出来るなりましたよ😆

本人もそっちのほうがちゃんと寝れるみたいです😄