※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

旦那と同じベッドで寝たくないという方いらっしゃいますか?下の子が生ま…

旦那と同じベッドで寝たくないという方いらっしゃいますか?

下の子が生まれて以来、子ども2人と私が同室、旦那だけ別室で寝ていました。先日、子どもたちが二段ベッドデビューしたので、それを機に旦那と同じベッドで寝ることになりました。2年ぶりです。

寝返りをうったり、下の子が夜中にグズった時に起きて様子を見に行ったりするたびに、旦那が起きてしまわないか気になってしまい、いつもより眠れませんでした。。翌朝、上記のことが気にならなかったか、ちゃんと寝れたか聞いてみたら、旦那はあまり気にならなかったと言っていましたが…。

別室で寝ていた時は、ちょっとケンカしても、朝まで顔を合わせなくていいので少し気が楽でしたが、これからはケンカしても隣で寝なくてはいけないと思うと、ものすごく憂鬱です。今も、旦那は先に寝ましたが、寝室に行きたくなくて、子ども部屋にいます。。このまま子どもの布団に潜り込みたい…。

我が家のように、旦那と別室→同じベッドで寝るようになった方、嫌じゃないですか?できれば、布団を買い足して、私も子ども部屋で寝たいです。。

コメント

こまつな

わかります、私も嫌です。
産後、不眠症になったのもあるんですが、元々1人でないと眠れないような神経質な性格なので、毎晩旦那より早く布団に入って、先に眠るようにしてます。
たまに旦那が先に寝室に行ってしまったり、まだ眠ってないのに寝室に来られたりするとすごく嫌ですし、ビクついてさえいます笑
でも別々に寝たいとは言えないです。
傷つける気がするのもあるし、夫婦仲にも影響しそうで我慢しています。
私の場合は寝室別とは言わないので、せめて布団は別にしたいですね。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😊
    先に寝てしまえば、後からご主人が布団に入ってきても起きませんか?
    うちの旦那はほぼ毎晩晩酌するので、お酒を飲んでいれば熟睡してることが多いのですが、起こしてしまった時は咳払いとかされて、なんか申し訳なくなってしまいます💦

うちはそもそもレスだし夫婦仲もすごく悪いわけではないけど、決して良いとも言えず…。一緒に寝るようになればレスも解消するかなと思ったけど、旦那はお酒やテレビ、趣味のギターが最優先なので、眠くなるまでそれらを楽しみ、ベッドに入れば即寝てしまいます。気疲れしてまで一緒に寝る意味ないですよね。。
    私もせめて布団を別にしたいです。

• 7月23日
  • こまつな

こまつな

私は不眠症のため、安定剤と睡眠導入剤を飲んでいるので、先に寝てしまえば大丈夫なんですが、薬を飲むようになる前は布団に入ってくると起きてしまっていました。
    布団を別にしないとたぶん薬はやめられないので、その時は別々に寝たいと言うつもりです。
    人と一緒の布団って寝た気がしなくて疲れとれないし、無意識に緊張しているせいか起きた時身体が痛いんですよね。
    旦那さんに別で寝たいと言えませんか?

• 7月23日
  • ねこ

ねこ

薬を飲んでいらっしゃるんですね。そこまでしても、夫婦仲を保つために我慢されてるんですね😢ご主人とはそのような話をされたことはありますか?

旦那と一緒に寝るようになってまだ1週間もたってないんですが、今朝旦那が寝不足だと言っていました。下の子が夜中に泣くと、目が覚めてしまうからと。「それなら、やっぱり別々に寝ようか?私は子どもたちと寝るし」と言ったんですが、返事はなかったです💧別で寝ていた時は、下の子が起きても私が真横で寝ていてすぐに対応できたので、旦那は起きることはなかったそうです。

今夜また旦那に話してみようと思います。

• 7月23日
  • こまつな

こまつな

不眠症の件では色々話してはいますが、布団を別々にという話はしていません。
    元婚約者と別れた時に、寝室を別にしたいということが理解できないと言われたことがあったので、私の場合は怖くて切り出せずにいる状態です。
    旦那さんと話ができるなら、真剣に悩んでいるということを理解してくれるといいですね☺️

• 7月23日
  • ねこ

ねこ

そういうことがあったんですね。夫婦は一緒に寝るものと考えている人もいるんですね。
    うちはそういう考えではなさそうですが、もう一式布団を揃えて…とまではさすがに納得してもらえないと思うので、私が子どもたちの布団で一緒に寝ることで納得してもらおうかなと考えています。

• 7月23日
みみま

新婚ですがベット別です!おんなじ部屋ですが

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😊
    同じ部屋で別のベッドというのは、ホテルのツインルームみたいな感じですか?ベッドを別にしている理由は何ですか?
    新婚の頃は一緒に寝ると安心できたんですが、今は気疲れの方が大きいです😩

• 7月23日
  • みみま

みみま

ツインルームですね!
    イビキとねぞうです!😭

• 7月23日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね😅同室でもベッドが別なら、イビキは気になりませんか?うちもツインにしたいです。。

• 7月23日
  • みみま

みみま

階数が違っても聞こえるレベルなので諦めております!笑

隣よりかはマシですよ🥺
    ツインおススメです!
    シングルベットだとシーツとかも干しやすいですし

• 7月23日
  • ねこ

ねこ

それは結構な騒音ですね😅
    そうなんですよ!ダブルだと洗濯して干すのもシーツをつけるのも大変で…💦前は旦那がやってくれてたんですけどねぇ。。マットレスもシングルならテラスに干せるし、衛生的にも良いなと思ってます🙆‍♀️

• 7月23日