※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先生から「子宮頸管が柔らかくなってきている」と言われたが、具体的な状態がわからず不安。お産に向けてどうなっているのか知りたい。

今日健診に行ってきました。
その際、先生に内診で「子宮頸管が柔らかくなってきているよいい傾向」と言われたのですが、初マタなのでよくわからず、いい傾向ならまぁいっかという気持ちで帰ってきたのですが、具体的にわかりやすく言うとお産に向けてどういう状態になってるのかイメージがわきません💦
わかる方教えてほしいです。

コメント

るん

産道の入り口が柔らかくなってきてるよと言うことだと思います🥰
子宮口が前回にならないと
産めないので、
柔らかくなることは凄くいいことですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊💓
    子宮口がだんだん柔らかく出産するにはいい傾向だと言うことでしょうか😊

• 7月22日
あかね

赤ちゃんが出やすくなってるということだと思います( *・ω・)

• ママリ

ママリ

赤ちゃん出やすくなってるんですね😳💓
    それは嬉しいです💓💓

• 7月22日
さくらんぼ🍒

子宮頸管が柔らかくなってきているということは、赤ちゃんが降りてきているということです!子宮頸管が短くなり子宮口が開くと赤ちゃんが出てきます!

• ママリ

ママリ

だんだんお産に向けて体も準備しているんですね!!
    今日お腹張るかよく聞かれたので、それも関係してるかもですね😳

• 7月22日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

そうですね、お腹張ると言うことは子宮頸管短くなってきてるかもしれません!私が実際、切迫で入院していましたがお腹張ると伝えると子宮頸管がめちゃくちゃ短くなっててふにゃふにゃって言われました😂

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

お腹は最近張るようになってきて、それを伝えるといいね!!って言われてしまいました笑

• 7月22日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ベビちゃんに会えるのがとても楽しみになりますね🌟

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

いつ兆候がくるかわかりませんが、楽しみです😊💓
    色々ありがとうございました💓

• 7月23日