※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももも
子育て・グッズ

子供が発熱しており、手足口病の可能性がある状況。病院に連れて行くべきか悩んでいる。元気で食欲もあり、痛みは若干。どうしたらいいでしょうか。

上の子なんですが、昨晩39度台の発熱、今日は日中解熱したものの夕方からまた38度台ですがとても元気です。
お尻から膝の裏にかけて、口の中に若干の赤い斑点のようなものが出ているのに風呂上がりの今気付きました。
お尻に関しては若干痛いようですが、グチュグチュしているわけではありません。
手足口病だとは思うのですが、発熱していても元気そうだし丁度幼稚園もお休みだし…病院に行かなくても大丈夫なのかな?と受診を迷っています。
発疹が出ている今の状態で、皆さんなら病院に連れて行きますか??
ご飯も食べれて水分も取れていて元気です´д` ;

コメント

マホmama☆

手足口病は自然に治るので、幼稚園などないようであれば、私なら自宅で様子見ます。ただ、3日間、高熱が続くようなら受診された方がいいかと思います。