※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

父が利用するiPhoneの料金支払いに困っています。父は生活保護受給者で、契約は私の名義。支払いを続けずにいると強制解約になり、ブラックリストに載る可能性があるため、どうしたらいいかわかりません。

こんばんわ。

今現在私の名義でワイモバイルの格安iPhoneを契約し、そのiPhoneを父が利用しています。

契約当初は、父から携帯の利用料金を貰ってたのですが
家の事情で色々あり現在疎遠状態です。

疎遠状態が今月で7ヶ月たち、私も妊娠と結婚をした為
携帯料金払うのが難しくなってきました。
この疎遠状態の7ヶ月間は支払いを私がしてました。
連絡しても電話は一切無視 家に行っても居留守状態

父は体が悪く働けないため、現在生活保護受給者な為
身分証明するものがなく私の名義で契約しました。

この場合料金をそのまま支払わずにいると強制解約となると思うのですか、強制解約になると私はブラックカードに乗ってしまうのですか?

身分証明する物もないので、契約の名義を変更も出来ないと思いますし。。。どうすればいいのでしょうか?

コメント

麻南

名義がなさんになってるならリスクを犯すより正当な手段での解約でもいいと思いますが…
お父様との連絡がとれないと言うのなら事情をメッセージなりに残して反応がなければ私なら解約します。

• な

ブラックに乗るよりは、支払いをして解約した方がいいですよね。 解約する時は、iPhoneはいらないですよね?

• 7月22日
  • 麻南

麻南

下取りプランでの契約じゃないかぎり要らないと思います。

• 7月22日
さっち

ワイモバイルショップに勤めていました。
未納での強制解約は確実にブラックになります。
どんな家庭事情があろうとも。
契約者が主様であれば解約しましょう!
主様の本人確認のみでサインして終わりになります!!
本体買ってたりすると残債は残ってしまったり、解約金かかる場合もありますが…

• な

携帯が手元にない場合でも解約できるんですね!!良かったです。

• 7月22日
  • さっち

さっち

全然大丈夫ですよ!
    ただ、サインして手続き完了ボタン押したらその場で使えなくなります!
    一度解約時の費用をショップで確認された方がいいですね!
    解約は実は凄い簡単な手続きです!サクッと終わります!

• 7月22日
  • な

えーなら良かったです😞
    安心しました(笑)
    解約金等かかると思いますが致し方ないです。コメントありがとうございます😂

• 7月22日
  • さっち

さっち

グッドアンサーありがとうございます!
    そうですね、この費用は致し方ないですね😅
    ただ、毎月の利用料払うよりいいかなと。。。
    本体代残ってる場合は分割か一括かは選べるのでショップの方に確認してみてください!!

• 7月22日
  • な

明日お店で確認してきます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ありがとうございます☺︎

• 7月22日
ねね

解約しちゃいましょう。連絡取れないなら携帯持つ必要なし!払う必要ないですよ!
本体なくても解約できます。更新月じゃないと違約金がかかる事ありますが、長い目で見たら安くすむはずです。

• な

おそらく違約金はかかりますが長い目で見たらいいですやね!ありがとうございます😂

• 7月22日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

連絡取れないケータイなら持ってる必要を感じないので名義がなさんなら解約してしまって良いと思いますよ💦

• な

ですね!後押しありがとうございます☺︎

• 7月22日