
コメント

ひまり
時間はかかりますが
大丈夫ですよ!
私も何も言わずに持って行って
お願いしたので🙂

honey bunny
電話一本入れておいた方が病院側も準備できるのでいいと思います。

退会ユーザー
愛育さんではないですが、1週間くらいはかかりました!

Hina mama💕
私の出産した産院だと、持ってけばすぐ受付はしてもらえますが大体3週間くらい掛かると言われます🙌

退会ユーザー
急に行っても受付はしてもらえると思いますが、診断書を即発行してくれる病院は少ないと思います。
ちなみに私が出産した病院は一週間後に取りに来てくださいって感じでした。

ママリ
医療事務やってました。
まずは加入している保険に連絡をして、指定の診断書の用紙を貰って下さい!
で、それを持って病院に行って下さい。
先生がお手隙の時に記入するので、私が働いていた病院では急ぎでも2週間前後お時間をいただいてました。
私も先日保険請求の診断書書いてもらいましたが、同じように言われて10日かかりました。
あと、書類代ってけっこう高いので注意です。
保険のだと大体5千円前後かかったりします。
さくら
そうなんですね!ありがとうございます。明日早速行ってみます😊